プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。
★個人ブログも見てね>>>

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

HONEYMEE 蜂蜜(honeycomb)が出てくるソフトクリーム屋さん

honeymee1.jpg

みなさん、こんにちは。
インターンのHiroyaです。

体調不良明けで久しぶりに甘くて栄養も良さそうなものが食べたい・・。
そんなわがままな考えをしている中見つけました、HONEYMEE。

Orange Tree square 内にあります。

honeymee2.jpg

店の外から既に蜂蜜の匂いが漂っていて吸い込まれるように入りました。

店内の看板もとても美味しそう‼‼‼
蜂蜜好きにはたまりませんねぇ~。

honeymee6.jpg

honeymee4.jpg

いくつかある中一番釘付けになったHoneymee ($5.20)とSweetie Fruitie($5.75)を注文しました‼‼

honeymee5.jpg

左)Honeymee (右)SweetyFruitie
わかりますか!?!?
蜜蝋が塊で乗っています‼‼

味は・・・。
ややソフトクリームが甘い~・・・。
でも一番の目当ての蜂蜜がとても美味しくて何よりもその蜜蝋の大きさに感動しました。

蜂蜜をふんだんに使っている割には値段は安いのではないでしょうか。
ちなみに蜜蝋は英語でHoneyCombというらしいですよ~~。

皆さんも是非!!

OC留学エッセイ~Hiroya Tamakiさん、LASCアーバイン校

こんにちは。

Design penguin でインターンをさせて頂いている玉城弘也です。大学卒業後に就職するか留学するかで迷いに迷い、新卒という肩書を捨てて昔からの夢だった留学への道を進みました。結果として、毎日充実した日々を過ごしています。

2017年7月からLASC語学学校で英語を勉強しています。語学の壁はまだまだ感じますが、自分が想像していたよりもアメリカの水が合っていて1年間の語学留学の予定だったのですが、今後はアメリカの大学院にトランスファーして自分の可能性を広げようと頑張っています‼‼‼

tamakiHiroya12.jpg



動機
 英語への憧れがずっと忘れられなかったことが強い動機です。小さい頃から基地が近くにある環境で育ち、アメリカ人の存在が身近でした。スポーツや地域交流で話す機会もありましたが、中高で学んだ英語では彼らと会話する事が出来ずとても悔しい思いをしました。その時に留学をしてみたいという思いが生まれましたが、中高学生時はスポーツに夢中で大学へはスポーツ推薦で入学したため在学中に留学が出来ませんでした。ただ、大学在学中に所属していたゼミがグローバルビジネス系のゼミで、多くのゼミ生が色々な国へ留学していく姿や思い出話を聞いていくうちに周りに刺激を受け自分も外に出たいという気持ちが強くなり。就職か留学かどっちが自分の本当にやりたいことかを考えた結果この道へ挑戦することになりました。

留学前の準備
 正直、ギリギリまで就職するか留学するかで迷っていたので、留学すると決めてからの下準備期間は約3~4ヶ月です。周りの留学生に比べると下調べにかける時間も少ないと思います。この期間の間毎日準備していたわけでもなく留学に行くんだ~という想像を広げる時間の方が長かった気もします。(^-^;

僕の場合、幸いにも知人が留学斡旋をしていたので短い期間で進める事が出来ました。また、アーバインに決めたのもこの方がアメリカで安全な街だと強く勧めてくれたのでここに来ましたが、本当に安全で快適です。

他には、自分の留学する前とした後でどれだけ自分の英語力が伸びるのかその成長が数字としてみたいと思い時期的に受ける事が出来た英検を中学生ぶりに受けて大体の点数を表すようにしました。でも、見る英語と聞く英語はやはり違いがあり、アメリカに到着してから税関で相手が何を言っているのかわからず大変で、自分の留学のスタートは全く会話が出来ないところからだったのでもっと話す練習をするべきだったなと思います。

期待した事と現実
留学する前までは、語学学校は自分と同じ年の学生がたくさん!放課後は皆で遊ぶ!アメリカ人に囲まれて野球を見ながらピザ!と思っていました。

でも現実は、意外とアジア人多くて日本語使う機会がある!語学学校の年齢層バラバラ!アメリカ人の友達作るの難しい!
本当に自分の想像と違う生活でここに来て良かったのかと悩む事がありました。

でも悩んでいても仕方ないと思い本当に色んな方法を試してミートアップアプリ等で人と関わるコミュニティーに人見知りせずに積極的に参加して、間違いだらけの英語で話しかけに行き、沢山の友達を作る事が出来ています。

 今、自分の英語を助けてくれるのは仲の良い韓国人や中国人です。彼らのおかげで段々とゆっくりではありますが確実に会話が出来るようになっています。

OCでの生活について
 最初こそ自分の想像していた生活との違いから戸惑う事が多かったですが、ここ最近は友達も増えて暇な日が無いと思う位充実した毎日を送っています。日系企業やスーパーもアーバインには多くて食事に困る事はほとんどありません。

近くにアーバインスペクトラムやサウスコーストプラザといった大きなモールもあり便利で、更に海も近いのでアウトドアをしたりなど色々な事が出来ます。

ついこの間竿も買って、時間があれば友達と海に行って釣りをしたりしています。その釣りの間も英語で会話したりしてしっかり英語の勉強をしています!

正直、不便なところだと感じるのは車が無いと行動が狭まるところですかね・・・。
僕は車を所持していますが、もし持っていなかったらここまで活発に動くことは出来なかったかもしれません。

tamakiHiroya22.jpg


留学して良かったこと
大学はガチガチの上下関係のある体育会だった分、アメリカの誰に対しても対等な関係がとても新鮮に感じて日本の良い点、悪い点などを外に出たからこそ確認する事が出来て面白いです。

 僕はずっと留学に対して思いがあったので、その思いに目を逸らさず挑戦して良かったと思います。周りの皆がちゃんと就職する姿を見て自分に対して不安が大きかったのですが、僕はここで成長する‼‼と信じて自分のやりたいことに挑戦出来ているのでとても伸び伸びとしていると思います。

 今振り返っても過去の自分の選択は正しかったと思えるし、もし他の人で留学に興味があるなら興味があるうちに挑戦するべきだと勧められます‼‼

tamakiHiroya32.jpg


最後に
 ここでは動画や写真などでOCやアメリカについてを積極的にインスタグラムやyoutubeを使って広げていけたらなと考えています。

自分の英語はまだまだですがこのインターンを通して少しでも成長出来たら良いなと思うので優しく見守ってください!

LASCアーバイン校について詳しくはこちらから>>>

現地で知り合った留学生の友達と連絡を取り合うときに使うアプリはこれ!



面白い記事を見つけたので、みなさんとシェアしたいと思います!

日本ではスマホで連絡を取り合うときにみなさんが使っているアプリといえば「LINE」ですよね。

でもLINEを主に使っているのって日本だけって知っていました?
アメリカ人はLINEを知らない人のほうが多数だと思います。

そこで、世界各国のスマホ事情を見てみると、、、。

Kakaotalk、WeChat、Tencent QQ、WhatsApp

など聞きなれないアプリを使っている人たちが多いことに気が付くと思います!!



世界全体でみると、

・Facebook Messenger
facebookmessenger2.png

・WhatsApp
facebookmessenger.png

を使っている人が多いようです。

留学中、いろんな国の留学生とも知り合うチャンスがあると思いますが、連絡先交換のためにこの2つのアプリをいれておいてもいいかもしれませんね!


Orange Coast College内の語学学校のご紹介を開始!

DSC01194.jpg

みなさん、こんにちは。

留学アドバイザーのTAEKOです!

Orange CountyにはOrange Coast College(通称OCC)と呼ばれるコミュニティーカレッジがあります。
とっても大きな2年制大学で、学べる分野も数多いのが特徴です。
また、4年制大学への編入も盛んで、OCCにいってから4年制大学の3年次編入を目指す留学生もたくさん通っています!

そのOCCの中にある語学学校(International Education Center)と提携を結び、今度からみなさんにご紹介ができるようになりました!!

DSC01195.jpg

よくコミュニティーカレッジの中にある語学学校というとプレハブとかキャンパスの片隅にひっそりとあるケースもあるのですが、ここはキャンパスのど真ん中にど~んと建物がありました^^

DSC01200.jpg
DSC01201.jpg

クラスルームはこんな感じです。

この学校は月~木のみの授業となっています。
ちょうど見学にいったのが金曜だったので><、生徒さんたちはいらっしゃいませんでした。

現在25名ほどと小さな学校で、日本人率は半分くらいだそうです。

DSC01115.jpg

せっかくなので、コミュニティーカレッジのキャンパス内も歩いてきたので、写真でツアーをさせていただきたいと思います!

DSC01104.jpg

こちらは体育館の中。

立派な体育館ですね。
さらにアメフト競技場、テニスコート、サッカー場、野球場、陸上フィールド、プールなどなどスポーツ施設もかなり充実しています。

OCCmap.jpg

これがコミュニティーカレッジなんて信じられないくらいの広さと施設です。

DSC01109.jpg

こちらはカフェテリア。
メニューもたくさんありました。

DSC01131.jpg

キャンパス内にスタバもあります。
ゆっくり休憩もできますね。

DSC01140.jpg

こちらは図書館です。
留学生も自由に使うことができます。

DSC01143.jpg

図書館の中の様子。
静かに自習することができます。

DSC01176.jpg

こちらは比較的新しくできたコンピューターサイエンスの建物。

DSC01177.jpg

中にはたくさん学生さんがいました!

DSC01163.jpg

留学生には旅行学科も大変人気です。
キャビンアテンダントになるコースもあります。

ほかにもビジネス、コンピューターサイエンス、会計なんかも人気ですね。

DSC01150.jpg

ほかにもミニ水族館があったり、

DSC01152.jpg

恐竜の化石があったり、、、。

現在は天文施設(プラネタリウム他)を建設中とのことでした!

ほかにも演劇シアターもあるし、調理師コースのみなさんが提供するレストラン、植物園、航空機の一部(整備士コースが使う)などなど、こんなものまであるの?!というものが揃っている大規模なコミュニティーカレッジです。

学べる分野も多岐に渡っているので、「どのコミュニティーカレッジにしよう?」と悩んだら、ここを選んでおけばまず間違いはないでしょう。。。

カレッジの雰囲気を味わいたい!カレッジに行くまでの英語力アップのために語学学校に通いたい!という方におすすめの場所です。

IEC at Orange Coast Collegeについて詳しくはこちらから>>>

Beachを見ながら散歩したいひとにオススメ San Clemente State Beach

blog1.jpg

こんにちは、インターンのYukiです!

先日、お天気が良かったので、San Clemente State Beachに行ってきました。

blog2.jpg

Avenida Califia Parking に車を止めて、San Clemente Pierに向かって海岸沿いを歩きました。片道30分ぐらいかかりましたよ。運動不足の私には、ちょうど良いウォーキングです!

線路沿いを歩くので、Amtrakが通り過ぎるのを見ることもできますよ。可愛いお家もたくさん!

blog3.jpg

Beachには、ファミリーが多かったような。人もそれほど多くなく、ゆったりのんびり過ごせます。

blog4.jpg

Pierから見た景色。青い空に白い桟橋やお家が映えますね。

blog5.jpg

Pierの前にあるBear Coast Coffeeで一休みしました。暑かったのでアイスカフェラテとアップルパイを注文しました。アップルパイは素朴でシナモンが効いていて、美味しかったです!

とってもリフレッシュできたお散歩でした。ぜひ皆さんも勉強の息抜きに、San Clemente State Beach を訪れてみてはいかがですか?
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png