プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本のスマホをアメリカでも使いたい方へ

iphone-410311_960_720.jpg

留学生活で欠かせないアイテムのひとつであるスマホ!!

日本で使っているスマホをアメリカに持ってきて、アメリカの携帯電話会社と契約して使いたい方は、

「日本のケータイショップでアンロックしてくること」

を忘れないように!!

アンロック(SIM解除)していないと、アメリカの携帯電話会社のSIMを使うことができません><

なので、必ずアンロックされた状態にしてきてくださいね。

詳しくは「日本から持ってきたスマホをアメリカでも使う方法!問題はアンロック(SIMロック解除)されているかどうかです」をお読みくださいね。

逆のパターンですが、私は日本帰省をするときは、アメリカで買ったiPhoneに、日本で買ったSIMカードをいれて使用しています。

アメリカではiPhoneはアンロック状態で売られているのですが、日本ではそうではありません。
アンロックされていないと、自由に自分でSIMカードを入れ替えて使うことができないのでご注意くださいね

ECサンフランシスコの滞在先(ホームステイ or レジデンス)



今回は、ECサンフランシスコ校の滞在先についてご紹介したいと思います!

まずは、ホームステイです!

hs1.jpg

・料金:寝室は個室(朝食のみ、または朝食&夕食付プラン) $295~/週
・学校までの距離:バスや電車で45~60分。Daly Cityなど郊外が多い。
・禁煙
・インターネットあり

hs2.jpg
hs3.jpg

サンフランシスコはこのような2~3階建てのおうちが多いです。

hs4.jpg
hs5.jpg
hs6.jpg
hs7.jpg

※あくまでもイメージなので、実際に手配されるおうちによって変わります。

~~~~~

次は寮(レジデンス)です!

img_2463.jpg
img_2516.jpg

★The Monastery(食事なし)
・寝室(1人部屋 or 2人部屋)
・共同キッチン、ラウンジ、Wifi、コインランドリー、ベッド寝具&タオル付、週1の清掃、屋上にパティオ、各部屋に冷蔵庫と金庫
・学校まではMuni(バス)で15分
・18歳以上
・ECの生徒のほかにアメリカ人の大学院生も同じ建物内に住んでいる
・テレビ、電話はない
・チェックイン:土曜(12~6PM)、チェックアウト:土曜(8~10AM)

img_2468.jpg
img_2472.jpg
img_2482.jpg
img_2487.jpg
img_2494.jpg
img_2500.jpg
img_2513.jpg
img_2517.jpg

料金は2人部屋で$340~/週、1人部屋で$520~/週。
人気のMissionエリアに近い寮です。

落ち着いた郊外がよかったらホームステイ、
賑やかな環境がよかったら寮(レジデンス)、をおすすめします。

ECサンフランシスコ校について詳しくはこちらから>>>

サンフランシスコのレトロな路面電車(Streetcars)



サンフランシスコではこんなかわいい路面電車が走っているんですよ♪

路面電車はStreetcarsといいます。
歴史のある路面電車なので、Historic Streetcarsと呼ばれています。

見かけるとついつい写真を撮ってしまいたくなりますよね!
今回は6種類の写真を撮ることができました。
全部で何種類あるのかな~?

サンフランシスコでは、1962年からこの路面電車が走っています。

イタリア・ミラノからやってきた”Peter Witt”の愛称で呼ばれている路面電車は今もフィッシャーマンズワーフ付近を走っています!レトロな雰囲気でフォトジェニックですね。

乗り方は普通にバス(Muni)と同じです。
支払い方法などもバスと同じになっています。現金やClipper Card(日本のSuicaみたいなの)で払えます。

サンフランシスコ留学について詳しくはこちらから>>>

UCI Extensionの空港送迎説明ビデオ



UCI Extensionの空港送迎ビデオが新しくなったようなので、紹介します↑

(UCI Extensionへの留学じゃないみなさんも、ロサンゼルス国際空港の様子がちょっと見れていいかも)

UCI Extensionは送迎日が決まっていて、その日に空港に到着したみなさんをある一定の人数が集まり次第、チェックイン会場に連れて行ってくれるシステムになっています。

UCI Extension ESLプログラムについて詳しくはこちらから>>>
UCI Extension ACPプログラムについて詳しくはこちらから>>>

サンフランシスコで見つけた変わったモノ/ヒト



みなさん、こんにちは。

留学カウンセラーのTAEKOです。
先週、サンフランシスコ出張に行ってきました!
(↑写真はコイトタワーからの眺めです)

もともとリベラルなカリフォルニア州ですが、サンフランシスコはより偏見が少なく、多種多様な文化・生き方を認め合う風土があります。

なので、個性的な人やモノに出会う確率がかなり高いです。



よく歩くサンフランシスコで見つけた、未来の乗り物^^

楽チンそうでした。



個性的なバス。

ツアーバスらしいです。

シャボン玉を飛ばしながら、チャイナタウンを走っていました^^



Apple Storeの横のテーブルで休んでいたら、隣の席の方は牛乳を一気飲みしていました。

1ガロン=約3.8リットルの容器を持ち歩き、がぶ飲み。

ワイルドだね~~~


サンフランシスコは本当にいろ~~~んな人がいます。
そして、みんなうまく共存しています。

こんなに多彩で、バラエティーにとんだ街はなかなか無いですね。

ピープルウォッチには飽きない場所です!

サンフランシスコ留学について詳しくはこちらから>>>
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png