プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

学校アンケートの報告~GEOS Languages Plus Costa Mesa~

GEOS costamesa

皆さん、こんにちは。

毎年、各学校に情報の更新を頂いているのですが、GEOS Languages Plus コスタメサ校から回答が来ましたので、ご報告しますね!

学校名:GEOS Languages Plus Costa Mesa
平均学生数:40-180
日本人率:15%
主な国籍:Brazilian, Saudi Arabian, Chinese, Japanese and Thai
レベル数:6
日本人スタッフ:Yes
クラス平均人数: 8
平均年齢:23歳

学校の特徴:
Great location, wonderful and experienced staff and friendly environment

人気プログラム:Speaking and TOEFL

アクティビティーは?:
Available every weekend
Dinner, movies, amusement parks, city visits, ect.

GEOSコスタメサ校は、OCの中でも日本人率が低く、アクティビティも充実しているので、短期の方にもお勧めの学校です。

GEOS、コスタメサ校について詳しくはこちらから>>>

GEOS、コスタメサ校にご興味がある方は、info@design-penguin.comまでご連絡下さいね!

GEOSコスタメサ校に通っている方と会ってきました!



みなさん、こんにちは。

留学カウンセラーのTAEKOです!

先日GEOSの前に行ったら、こんな素敵なツリーが飾られていました。

なぜGEOSの近くまで行ったかというと、当社で留学をお手伝いした方に会ってきたからです!

渡米5日目とまだ間もない方だったのですが、もうずっとOCにいるみたい、とおっしゃるくらい充実した濃い時間を過ごされているようでした。そしてすぐに、アメリカに住みたい!と感じるくらいOCが気に入られたようで、よかったです~^^

店員さんもバスの乗客もフレンドリーですごく心地いいと笑顔で報告していただき、私もうれしかったです。

前向きな明るい気持ちと、笑顔が印象的な方でした!
それらがあれば、どんなことでも乗り越えられると思うので、がんばってくださいね

GEOSは最近日本人率がやや上がってきているようです!

GEOSコスタメサ校について詳しくはこちらから>>>

AKIKOの学校見学レポート~GEOS OC校

こんにちは!
留学アドバイザーのAKIKOです!

今回はオレンジカウンティにあるGEOSという学校を訪ねてまいりました。
この語学学校は英語を学びたい+ショッピング大好き~なんて人には、超お勧めです!
OCでは有名なSouth Coast Plazaという巨大モールの真横に合ってレストランやショップがいっぱい!!!

小腹が空いていたので、見学前にCosiという喫茶店へちょろっと寄って、朝ごはんをいただいてきました。

のんびり散歩でもしてぶらり旅を楽しみたいところですが、、、
だめよ~だめだめっ!お仕事お仕事!




<ほうれん草とチーズとたまごのブレクファースト・ラップ>

さて、ここからが本題。
ここがGEOSです!
こんなに立派なビルの中にあるんですね!





校内を案内してくださったのは、Kaleneさんという先生兼スタッフの方。


まずは教室を拝見。。。
大きな窓!景色もよくて、勉強に身が入りますね。





これは、アクティビティ専用掲示板。
毎週アクティビティを行っていて、大きなイベントはディズニーランドやユニバーサル・スタジオなど。
なるほど、、、参加したい人は自分で名前を書き込む仕組み。



GEOSの周りには食事を楽しめる場所がたくさんあるので、ほとんどの生徒は外で食べているみたいです。
キッチンもあるので、持ち込んで冷蔵庫に置いておく事もできますね。



GEOSと提携している学校の一覧。
見づらいかもしれませんが、OCにあるコミュニティーカレッジでOCCやIVC,Golden West Collegeなどがありました。




<撮影にご協力いただいた気さくなスタッフさん。笑>

GEOSの魅力は、ロケーションが最高にいい!とおっしゃっていたKaleneさん。
ビルの施設も周りの環境も留学生には理想的な地域です。OCのコミュニティーカレッジといえばOrange Coast College(通称OCC)ですが、OCCにも近いです。

クラスのサイズが小さいので、先生との会話もしやすいし、勉強しやすいと思いますとKaleneさんもおっしゃっていました。

GEOSの特徴をまとめてみました。

・生徒数50名ほど(夏休み時期は200名ほどにまであがる)
・日本人率多くて10%
・日本人スタッフはいない。日本語を少し話せるスタッフ1名。
・車で通っている学生が多い。短期留学の方はほとんどバス通学。
・クラスのサイズ10~12人。最高14人。
・コミュニティーカレッジなどに転校する生徒は10~15%(OCC, IVC, Golden Westなど)
・アクティビティは毎週ある。

GEOS OC校について詳しくはこちらから>>>


ご覧のように、GEOSの周りはお店がいっぱい。
レストラン、雑貨屋さん、本屋さん、カフェ、映画館もあります。




<映画館>

GEOSからW杯記念の特別キャンペーン

geossoccer.jpg
↑クリックで拡大表示

GEOSロサンゼルス校・コスタメサ校ではサッカーワールドカップを記念して面白いキャンペーンがスタートしました!

申込み時にワールドカップの優勝チームを予想し、その結果が当たれば無料ウィークがもらえるそうです。

ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、スペインなど本命チームは1週間ですが、日本が優勝すると4週間!

国に応じて週数が異なるそうです。

キャンペーンは6月12日のお申込みまで適応となっています。

GEOSにお申込み予定の方はぜひ優勝チームを予想してみてくださいね

 GEOSロサンゼルス校についてはこちらから>>>
 GEOSコスタメサ校についてはこちらから>>>

GEOSコスタメサ校がなんとリニューアル!学校見学レポート♪

みなさん、こんにちは。
留学カウンセラーのMakikoです。

GEOSコスタメサ校が、お引越しをしてリニューアルしたそうで、早速学校見学に行ってきました。
まずは、学校情報の更新です。

総学生数:60名
日本人の割合:10%
日本人のカウンセラー:0人
国籍: サウジアラビア:日本:韓国:ブラジルなど
一クラスの平均人数:10-12名
ESLレベル:6レベル
人気のクラス:TOEFL


それでは、学校見学レポートです♪

GEOSは、コスタメサのメトロポイントというショッピングセンターの中にあってとっても便利なロケーションです。周辺の情報については、こちらの記事をご覧ください。

引越しといっても、お隣のビルなので、環境はほとんど変わりません。

geos0.jpg

中に入ると受付のお兄さんがいます。

geos8.jpg

教室には窓があって、とても気持ちいい教室です。

geos3_20131102070448c19.jpg
geos4_201311020704492a4.jpg

生徒さんが使えるキッチンがあります。

geos7.jpg

コンピュータールームです。

geos1_20131102070445337.jpg

最後にディレクターさんにご挨拶をしに行きました。
金曜日に見学に行ったのですが、「今日はカジュアルフライデーだからこんな格好だからはずかしいな~」とおっしゃっていました。笑顔が素敵なとてもフレンドリーなディレクターさんです。アメリカでは、会社でも金曜日は、カジュアルな服で出社してもいい「カジュアルフライデー」という習慣があるのも、アメリカらしいですね。

geos6.jpg

以上、GEOSの学校見学レポートでした。

新しいキャンパスの教室は、窓があって明るくてやる気がでる!雰囲気でした♪
GEOSは、日本人も少なめで、アクティビティも充実しているので、短期、長期ともにお勧めの学校です。

GEOSコスタメサ校についての詳しい情報は、こちらからご覧下さいね
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png