プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ロサンゼルス空港も入国審査の自動化(一部)導入!



最近ロサンゼルス空港も入国手続きの自動化がすすめられていて、飛行機が到着したら、

1)ESTAまたは学生ビザの人用の列にならぶ(並ぶところに係りの人がいますので、ESTAまたはStudent visaで来ていることをつげ、どの列に並んだらいいか聞きましょう!
2)キオスクで必要事項を入力(日本語画面も選べますのでご安心を^^)
3)キオスクで写真撮影&指紋をすると、チケットが印刷されます。
4)入国審査官にパスポートとキオスクで印刷されたチケット、必要書類(I-20などあれば)を渡す
5)荷物を取る
6)税関申告
7)出口

といった感じの流れになっています。結構早いです。

飛行機の中で税関申告書を記入しないといけませんが、見られないこともあるようです><
でも念のため書いておきましょうね。

Halal Guysに行って来ました~!

IMG_7424.jpg

皆さん、こんにちは。

留学カウンセラーのMakikoです。

先日、ランチを食べにHalal Guysに行って来ました~!
Halal Guysは、今、友達の間でも噂になっている、めちゃうまのB級グルメのレストランなんです。

Halalというのは、もともとアラビア語で、ハラールと発音するのですが、意味は、イスラム法上で食べてもいい食べ物、という意味だそうです。お肉の処理にも色々と規定があって、それに基づいて全て調理されているのだそうです。

Halal Guysは、もともとニューヨークのホットドッグスタンドからはじまって、イスラム系のタクシードライバーがハラールを求めていたところから、はじまったそうです。ホットドッグスタンドから、今では、全米でチェーン店を出すほどに!ニューヨークのHalalでは、常にYelpのレビューが4.5以上あるそうです!私が行ったコスタメサ店は、3.5になっていました。

サンドイッチもあるのですが、お勧めは、Plateのコンボメニューです。
Plateはスモールサイズは8.95ドル、レギュラーは9.95ドルでした。Plateにはお肉、レタス、ライス、ピタがついてきます。
お肉は、チキンかGylo(ビーフ)を選べるのですが、私はレギュラーサイズのコンボの半分半分になっているのを食べました!一度に2種類味わえてお得です。

IMG_7418.jpg

野菜もいっぱいのっているので、コレ1つでお肉、ライス、野菜が食べれて、満足でした!
ソースは、白と赤が選べるのですが、絶対、白がお勧めです。赤は、激辛なので、辛いものが好きな人は試してみてくださいね。
私は、赤のソースを一滴垂らして食べてみましたが、すでに舌がヒリヒリするくらい痛かったです。でも、白ソースは、ランチドレッシングのような味で、おいしすぎて、癖になる味でした。

私が行った12時半くらいには、かなり長い列ができていましたが、1時すぎには、そんなに人が待っていなかったです。

IMG_7421.jpg
IMG_7420.jpg

かなりおいしかったので、また行きたいと思います~!

OCにいらっしゃる方は、ぜひ試してみてください。

The Halal Guys
3033 Bristol St., Ste E
Costa Mesa, CA 92626
(714) 850-1080

June Gloom中です!



みなさん、こんにちは。

留学カウンセラーのTAEKOです!

南カリフォルニアはJune Gloomの真っ最中です。

June Gloomとは、季節的なもので、毎年この時期の「朝は雲り(雨は降らない)。お昼頃から晴れだす」という天気のことをいいます。

June=6月
Gloom=どよ~んとした様子

なんでも、海に面した地形と気候、海流のせいで、朝方に低い雲が海沿いに発生するのだとか。
西海岸特有の現象だそうです。

でも、この時期は私は結構好きです!
というのも、お花がとてもきれいな時期だからです。

この時期は、フラワーガーデンや公園などではお花がきれいに咲いていて、目を楽しませてくれます。バラ園がとてもきれいな時期です


fc2blog_2016061005252654b.jpg


June Gloomというワード、覚えておくと結構南カリフォルニア通かも?!

6月に南カリフォルニアにいらっしゃる方は、見ごろをむかえた花々も楽しんでくださいね!!

~ロサンゼルス郊外のおすすめお花見スポット
ハンティントンライブラリー
広大な敷地では一日ゆっくり過ごすのがおすすめです。アフタヌーンティーもバラ園の近くで楽しめます!!

ホリデーシーズンのオススメスポット


(↑は去年留学をお手伝いしている方にいただいた卓上ツリーです。とっても可愛くて気に入っています

みなさん、こんにちは。

TAEKOです!

もう早いもので12月ですね
ユニクロのウルトラライトダウンが活躍しています^^
これからいらっしゃるみなさん、持ってくると便利かも。
小さく畳んで収納できるから、通学や教室内でも活躍するかもしれませんね。

アメリカは街中がイルミネーションできらめく季節です。
私の家の近所もおうちのライトアップにかなり力が入っています!

OCのこの時期のおすすめスポットが↓のリンクから見れます!
http://www.design-penguin.com/OC/fun/christmas.html

どれも素敵ですが、バルボアアイランドのライトアップはとてもきれいですよ~☆

LAのおすすめスポットは↓からどうぞ。
http://www.lataeko.com/fun/christmas.html

ここには載せていませんが、The Groveも雰囲気がいいです。
ぜひ夜にいってみてください!

OCやLAも結構冬は寒くなるのですが、イルミネーションがとてもきれいで、私は冬も大好きです。

暖かくして、この季節を楽しんでくださいね

LAの空の玄関口「LAX」



こんにちは。

留学カウンセラーのTAEKOです。

先日ロサンゼルス国際空港(通称LAX)まで行ってきました!

OCからはフリーウェイで1時間ほど。
渋滞にひっかかってしまうともっとかかってしまうこともあるので、早めに出発するのがいいですね。

1階が到着フロア、2階が出発フロアになっています。

現在大規模な改装中で、完成したらお店やレストランもたくさん増えるらしく楽しみですね。



この日はと~っても混んでいました。

到着ゲートにはお迎えの人がたくさんで、賑わっていました!!

駐車場もなかなか見つからなくて、ぐるぐる周りました><




到着ゲートには、両替所、コーヒーショップ、コンビニみたいな小さなお店、お花屋さん、案内所があります。

もしここでお迎えの人と会えない場合は、案内所で電話を借りて連絡することもできます。

なので、みなさん、緊急の連絡先は必ずメモっておきましょうね~


検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png