プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

OC物価調査〜その1



みなさん、こんにちは。

これからアメリカで生活するにあたって気になることの一つが生活費ですよね。
今回はオレンジカウンティーの日常生活でかかるお金についてちょっと調べてみました!

※日本円での換算は1ドル=111円(2月6日現在)になっています。

まずはマクドナルド!

ビッグマックはひとつ4.99ドル(553円)。
ポテトと飲み物をつけると7.79ドル(864円)。



アメリカではドリンクはセルフサービス(お代わり自由)なところがほとんどなので、その点はお得ですね!



お次はガソリン。

1ガロンあたり2.69ドル(298円)。
1ガロンは約3.8リットルですので、1リットルあたり約70円ほど。



場所を移して、一般的なスーパーに来てみました。
カリフォルニア各地にある「Ralph’s」というスーパーです。
ちなみに、OCの消費税は8%ですが、食料品には税金はかかりません!
(アメリカは州、郡ごとに消費税が異なります)

レタスはひとつ99セント(110円)。



チーズは40枚入りで3.99ドル(442円)。



ハムはたっぷり入って1.99ドル(220円)。
少なくとも6〜8回以上はサンドイッチが作れるくらいの量は入っています。



牛乳は1ガロン入って、2.79ドル(309円)。
先ほども書いた通り、1ガロンは約3.8リットルです。
半分のハーフガロンサイズも売っています。



朝食にかかせないシリアルは一箱2.79ドル(309円)。
私もおすすめのHoney Bunches of Oatsです。美味しいです



シャンプーは普通サイズが3.99ドル(442円)。
日本でもお馴染みのパンテーンです。
お徳用サイズも売られています。



たまごは12個はいって、1.99ドル(220円)。



場所を移動して、スターバックスへ。

ちょっと見辛いですが><、ラテはトールサイズで3.25ドル(360円)。



留学生は必ずお世話になるであろうバス。

オレンジカウンティはOCTAというバスが走っています。

どこまで乗っても(一部高速を使う区間を除く)1回2ドル(222円)です。
乗り換えも一定の時間内だったら無料です。

最近はアプリで支払いもできるそうです。便利ですね!

様々な種類のお得な定期パスもありますので、それぞれの滞在期間に応じて、利用してみてください。



洗濯洗剤は、48回分で10.97ドル(1217円)。
Tideはちょっとお高めブランドなので、もうちょっと安いブランドもいくつかあります。

〜〜〜〜〜

アメリカはすべてのサイズが大きいので、使い切るのが大変なほど。
食材は冷凍したり、お友達と分けたりしてうまく買い物ができたらいいですね!

また今度は違うものも物価調査したいと思います!

オレンジカウンティ留学について詳しくはこちらから>>>

OCでお勧めのランチ!

皆さん、こんにちは。

留学カウンセラーのMakikoです。

昨日は、お友達においしいランチに連れて行ってもらいました!

場所は、コスタメサにあるIkkoという日本食のレストランです。
こちらのレストランのディナーは何度か行ったことがあるのですが、どれもこれも本当においしいんです。
お寿司もはずれなく、何を頼んでも満足します。ディナーは少しお高めなので、特別なディナーに行ってもいいと思います。

今までは、ランチには行ったことがなかったのですが、お友達が誕生日のランチに連れていってくれました。

ランチは、ハンバーグランチ(ごはん、お味噌汁、サラダ付き)が$11で、あとは、お蕎麦かつくねのスープと丼のセットが$13くらいでした。
丼は、サーモン丼、サーモンイクラ丼、うな丼などから選べます。

私は、うな丼と冷たいお蕎麦のセットで、お友達は、サーモンイクラ丼とつくねのスープでした。

unadon.jpg
salmon.jpg


うな丼とお蕎麦はボリューム満点で、どちらもとってもおいしかったです!!

今度は、また、ディナーにお寿司など食べにきたいですね!!

それでは、皆さん、良い週末を!

世界最大サーフィン大会「US OPEN」が明日から始まります!



みなさん、こんにちは。
留学カウンセラーのTAEKOです。

気持ちのよいお天気が続いているOCです!
夏も湿気がないので過ごしやすいのが南カリフォルニアの魅力です。



今年もUS Open of Surfingの季節がやってきました
世界最大のサーフィンコンテストです。

世界各国からサーファーが集まり、技を競います。

サーフィンの競技だけでなく、観客向けのイベントも多数あり楽しめます。

場所:ハンティントンビーチ
日程:7/23~7/31
サイト:http://www.vansusopenofsurfing.com/2016

サーフィンだけでなく、スケートボードやBMX(自転車)のコンテストもあるんですよ!!



ハワイで昔からあったスポーツ「サーフィン」を世に広めたといわれているDuke Kahanamokuの銅像もあります。



凧揚げの写真を撮っていたら、ちょうどシャボン玉がフレームイン



サーフィンしない人でも、見ているだけで面白いですよ。



Main Streetにあるこのジェラート屋さん「Mangiamo」がおすすめです。
ハンティントンビーチに行ったらぜひ!!

私もぜひ見に行きたいなと思っています。

みなさま、よい週末を!!

ハンティントンビーチの朝の散歩



みなさん、こんにちは。

留学カウンセラーのTAEKOです。

先日早起きしてハンティントンビーチをお散歩してきました。
雲ひとつないお天気で、これぞカリフォルニアの晴天!!という感じでした。

ハンティントンビーチは「Surf City」という名前が公式についているくらい、サーフィンのメッカでもあります。
私はサーフィンはやったことはありませんが、サーファーをピアから眺めるのは面白いですよ。



ピアのベンチで座っていたら、自転車でパトロール演習を行っているポリスの一団と遭遇しました。
(本来はピアは自転車NGです)

半袖、短パンにスニーカーといういでたちは、いかにもカリフォルニアらしいです^^
そしてOCではポリスもとってもフレンドリーです!



ピアのすぐ近くにあるPrimoというコーヒーショップにも行きました。

常連さんたちや犬の散歩をしている方たちで賑わっていました。
店内が意味なく派手です^^



海を眺めながらドーナツとコーヒーをいただきました♪

ハーレーなどバイクでこの目の前の「Pacific Coast Highway」を通過している軍団がいたり、
クラシックカーでドライブしている人がいたり、
外を眺めているだけで、面白かったです。
かわいいワンちゃんもたくさんいました。
(すぐお隣がドッグビーチ=犬を放して散歩ができるビーチなので)

気持ちもリフレッシュできる朝時間でした!

ユニバーシティセンターに行ってきました!



みなさんこんにちは。

留学カウンセラーのTAEKOです。

先日、AOIも入っているUniversity Centerに行ってきました!

目の前は、カリフォルニア大学アーバイン校です。




最近はオレンジカウンティもすっかり春の陽気です
大学生だけでなく、ビジネスマンっぽい人たちもたくさんいました。



ここは最近レストランや飲食店ががらりと入れ変わり、おしゃれで美味しいお店がたくさん加わりました。

私のおすすめは、

Mendochino Farms
Le Diplomate Cafe
Eureka!
Blaze Pizza
Tender Greens

などなど。

B級グルメだったら、なんといってもIn-N-Outです。






サンドイッチ屋さんの前には「匂い無料」という看板が笑。



カルフォルニアの学生がよく飲む飲み物といえば、ボバ(Boba)です。

タピオカティーのことです。

結構おなかいっぱいにもなるので、小腹がすいたときにもいいですよ。

昔までは、とってもあま〜いミルクティーにいれるのが定番でしたが、最近は甘さをリクエストできるので、Less Sweetなど甘さ控えめにもできたりします。




そうそう、ここでも無料のWifiが使えました。

留学生にもありがたいですね!!


カリフォルニアではサマータイムも始まり、太陽をいつも以上に長く楽しめる時期に突入です

留学にもおすすめの時期ですよ^^
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png