FC2ブログ
プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。
★個人ブログも見てね>>>

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

今年も開催!5日間限定の学んで即使う実践英語ハワイツアー

ハワイのCPCから実践英語ハワイツアーのご案内です!

Hawaii tour

このツアーは、こんな方におすすめです!

✅昔、英語を諦めてしまい、コンプレックスになっている方
✅英語をまた勉強しなくちゃと思いつつも、何から始めればいいか分からない方
✅とにかく今すぐ使える英語が学びたい方
✅ハワイでは毎回同じ場所に行くので、新しい場所にも行ってみたい方
✅友人や家族と休みの予定があわず、ひとりでハワイに来られる方
✅ハワイの地元の人とじっくり話をしてみたい方
✅人と違う体験がしてみたい方


学んで即使う実践英語ツアーとは?

まさにハワイ版の大人の社会科見学ともいえる、大人を対象とした5日間連続のツアーです。
1日3時間のアクティビティと2時間の英語レッスンがひとつになったプログラムです。
半日は英語をしっかりと勉強し、もう半日は楽しみながらハワイの自然や文化を満喫できるアクティビティを行います。

学んで即使う実践英語ツアーの3つの特徴

1. 語学学校が監修する今すぐ使える英会話を学べる

英語を学んでも使う機会がないまま、忘れていってしまった経験はありませんか?
このツアーでは、アクティビティと英語クラスが連動しているので、
クラスで学んだフレーズを翌日のアクティビティや旅行中ですぐに使えるため、体で覚えることができます。

2. ガイドブックに載っていないハワイ地元の人(ローカル)密着アクティビティ

ハワイには多種多様のツアーがありますが、ここまで「ローカル」のアクティビティが体験できるツアーはほとんどなかったはず!
ガイドブックには載っていない、ローカルに人気のレストランや隠れ家スポットも盛りだくさんで、
現地の人との交流も充実したアクティビティ内容になっています。

3. おひとりさま参加も大歓迎!新たな出会いが生まれる場所

このツアーは、楽しみながら英語に慣れて上達してもらうことを目的としています。
アクティビティ先で出会う現地の人や講師との出会いの可能性、参加者同士のわきあいあいとした雰囲気など、
期間限定プログラムならではの「親近感」は、ほかに代えがたい体験となるでしょう。

コース概要

開催日程:2020年4月13日(月)4月~17日(金)
     2020年6月1日(月) 6月~5日(金)

締め切り: 2020年3月15日(日)
      2020年5月3日(日)

対象年齢:16歳以上(学生平均年齢30~40代)
※60代以上の方も大歓迎!

最少催行人員:5人

1日のスケジュール(例):

8:30 CPC(学校)出発
8:30~9:00 移動(専用バス)
9:00~12:00 アクティビティ
12:00~1:00 ランチ
1:00~1:30 移動(専用バス)
1:30~3:30 英語クラス
※旅行中や翌日のアクティビティで今すぐ使える英会話を中心に学びます
3:30 CPC(学校)解散

行程案

※こちらはサンプルスケジュールです。詳しいスケジュールは、プログラムスタート前にお知らせしますが、事情により事前連絡なしに行き先が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

【1日目】 テーマ「ハワイを味わう」

ハワイに住む日系人・日本人にとって心の拠り所とも言える味であるアロハ豆腐の工場見学&豆腐作り体験、その後ライオンコーヒー見学ツアー。
ランチ:Zippy’s *食費は実費
英語でオーダー&会計してみよう!

【2日目】 テーマ「ハワイを体験する」

コオラウ山脈を背景に大自然の中で釣り体験&ハワイ平等院鳳凰堂の見学&チャイナマンズハット前のシークレットビーチで散歩
ランチ:クアロア牧場BBQ
ローカルの人たちに英語でインタビューしてみよう!

【3日目】 テーマ「ハワイを知る」

日系人の歴史を知る「Okagesama-deツアー」に参加、ハワイローカルスーパーのダウントゥーアースで買い物、ハワイ大学で卒業生によるキャンパスツアー。
ランチ:ハワイ大学食堂*食費は実費
英語でツアーガイドや学生に質問してみよう!

【4日目】 テーマ「ハワイを感じる」

ワイマナロファームの大自然の中で農場見学と特製レモネード試飲、知る人ぞ知るハワイの新スポットで写真撮影
ランチ:Keneke’s Waimanalo(ビーチピクニック)*食費は実費 
ローカルの農場スタッフと英語でコミュニケーションしてみよう!

【5日目】 テーマ「ハワイを学ぶ」

マノアの谷の中心にあるハワイの名家クック家が先祖代々守ってきた文化遺産である
マノアヘリテージセンターでハワイの植物や文化を学び、ハワイの街が見渡せるタンタラスの丘鑑賞。
ランチ:モアナパシフィックでフェアウェルBBQ *CPC負担
英語でツアーガイドに質問してみよう!

費用について

プログラム費用:
登録料 $100
プログラム費用 $980

・費用に含まれるもの:授業料、教材費、アクティビティ費用(入場料など)、交通費(学校とアクティビティの往復)、オフィシャル写真データ、5日目のBBQランチ費用、修了証

・費用に含まれないもの:航空運賃、宿泊費用、現地生活費、海外保険費用、1日目~4日目のランチ代、飲み物代など

※オフィシャル写真データは、プログラム終了後1~3週間後以内に、オンライン写真閲覧&ダウンロードページのURLをメール送付予定。

キャンセル規定

お申込み後の登録料の返金はございません。
悪天候や災害、その他の理由によりCPCがプログラムを催行できないと判断した場合の返金と、そのための振替授業はございません。

プログラムの参加期間の短縮や取消について

契約の解除期日(取消日)が、開始日から起算してさかのぼって21日目にあたる日以前に解除の場合は、 取消料なし (登録料を除き全額返金)。 20日目にあたる日以降に解除の場合は、登録料を含む 一切の返金はありません。



詳細・お申込みはinfo@design-penguin.comまでどうぞ

Central Pacific CollegeのEnglish Only Policyについて

CPCでは次の学期より、英語オンリーポリシーを実施することになったそうです!

~~~~~

英語以外の言語を授業中に話すと(休み時間は適用されません)、講師の判断でカードを手渡されます。2枚目をもらうとDirector of Studiesと担当講師とミーティング、3枚目をもらうとDirector of StudiesとManaging Directorとミーティング、4枚目をもらうと退学処分となります。

カードの枚数は全部のクラスを合わせた数の合計になります(それぞれのクラスで4枚ずつまでOKという事ではありません)。

こういった対応を取ることで、授業中は英語のみという認識をさらに生徒に深めてもらいたいと考えます。

~~~~~

日本人同士だとついつい日本語で話してしまいがちですが、がんばって英語を使ってみましょう!!

CPCについて詳しくはこちらから>>>

CPCの教材費と初日の日程アドバイス

CPCtextbook.jpg

~~~教材費ついて~~~

CPCでは、2017年のWinterターム(2016年12月27日スタート)から、教材費($5/週)のチャージを取りやめ、代わりに、入学期間の長さにかかわらずテキストブックを購入してもらうことになりました。

テキスト購入(ビザあり、ビザなし共通システム)の流れについてご説明いたします。

1.クラス分けテストオリエンテーションの日にテキストを購入していただきます。その際、新品か古本を買うかのオプションがあります(ただ、テキストによっては新品しかない場合がありますので、その場合は必然的に新品を購入してもらうことになります)。
※テキストは2冊購入いただきますが、2冊でおよそ、85ドル~140ドル程度で、現金・チェック・クレジットカード(4%のクレジットカード手数料が別途かかります)でお支払い可能です。

2.プログラム終了の際に、そのまま最初に購入した新品または古本をそのままキープするか、CPCに買い取らせるかのオプションがあります。CPCに買い取らせる場合は最初に支払った金額の半額(新品、古本共に)が返ってきます。ただし、本に書き込みや何かダメージがあるとCPCは買い取れません。

3.CPCの買い取りを希望する生徒は、添付の用紙に記入することになっており、書き込みやダメージがなく、CPCの買い取りが承認されたらCPCはチェックで返金することになります。

※すぐに日本に帰る生徒へは、学校の最終日に返金いたします。

今後、12月27日以降にお申込みされる方には、12月27日の週からのお申込みには従来の教材費のチャージが発生しません。その代わり上記のテキストブック購入が必要です。

年内にスタートされ、来年に終了される方はすでに教材費($5/週)を頂いておりますが、その方々には12月27日以降の教材費を、テキスト合計金額から差し引いて販売されるそうです。


~~~初日の日程について~~~

CPCは毎週月曜から入学が可能ですが(短期留学生の場合)、前週の木曜日には渡航されて金曜日の1時半にクラス分け英語診断テストを受けていただくと、月曜から授業に参加できてスムーズです。

今後CPCを短期で受講される予定の方は、なるべく前週の木曜までにハワイ入りされていることをおすすめします!
(ただ、どうしても日程が合わない場合は月曜にクラス分けテストを受けることもできますのでご安心ください)

CPCについて詳しくはこちらから>>>

学校アンケートのご報告~Central Pacific College

DSC06436.jpg

CPCのアンケート結果です!
最近、アラモアナセンター横の牛角やOriginal Pancake Houseが入っている建物にお引越しをしました。

学校名: Central Pacific College
平均学生数:40~60名
日本人率:95%
主な国籍:日本、韓国、台湾
レベル数:6 + TOEIC&TOEFL対策(こちらのコースは人数により開講されないときもあります)
日本人スタッフ:Yes
クラス平均人数: 8~12人
平均年齢:35歳
学校の特徴:年齢層の高さ、講師の質、日本語スタッフ常勤
アクティビティーは?:4~5ヶ月に1回くらい

CPCの特徴はなんといっても年齢層の高さ。
若い子達に混じって勉強はちょっと心配、、、と言う方にぴったりです。
日本人学生率がとても高いのですが、日本語で助け合えるからありがたい、と言う声もあります。

CPCについて詳しくはこちらから>>>

引越し先のCPCを見学してきました!

DSC06436.jpg

みなさん、こんにちは。

留学カウンセラーのTAEKOです!

ハワイの語学学校Central Pacific Collegeが4月からお引越しをしたということで、見学に行ってきました!

アラモアナセンターからてくてく歩いていきました。
すぐ近くでした!

DSC06434.jpg
DSC06433.jpg

目印はこのふたつ。

牛角と、The Original Pancake Houseです。

ここからエレベーターで7階にあがります。

DSC06430.jpg
DSC06431.jpg

受付はこんな感じ。

スナックや飲み物もここで買うことができます^^

DSC06426.jpg

ラウンジエリアはまだこれからと言うことでした。

DSC06421.jpg
DSC06422.jpg

クラスルームは窓が大きくて、開放感がありました!

近年開発が進み、コンドミニアム建設ラッシュの様子を見ることができます。

DSC06423.jpg
DSC06424.jpg

CPCは、日本人スタッフさんもいて、困ったときも安心です!
日本人率が高いですが、生徒さんたちとも定期的に面談をしたりして、英語がちゃんと上達しているか、困ったことはないかなどサポートしてくださります。

久しぶりのスタッフさんにも会えて、あと新しいスタッフさんにもはじめましてが言えたので、よかったです~!

帰りはすぐ近くのニジヤ(日系のスーパー)でお買い物もできました。
便利なロケーションですね♪

CPCについて詳しくはこちらから>>>
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png