プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

AKIKOの学校見学レポート~POLY (OC校)

こんにちは!留学アドバイザーのAKIKOです☆

今回は、オレンジカウンティにあるPOLYという語学学校へ行って来ました!
POLYは、オフィス街とカリフォルニア州立大学アーバイン校の間にあるわりと静かな地域にある学校。
近くにレストランやショップが立ち並んでいて、ランチもこのあたりで楽しめそう!



<おいしそうなピザ屋さんやカフェがありました。>

<建物の中を少し歩くと、、、あった!POLY!>

先生達は全員で8人。今月新しく先生が加わるという情報もいただきました↓





こちらはコンピュータールーム。
POLYでは、英語しかしゃべってはいけないというポリシーがあるみたいです。
英語で様々な難関を乗り越えていくことを覚えさせているように感じました。



<部屋に貼ってあった、”English Only”のサイン!>


廊下を渡っていくと、いくつかの教室がありました。








午後の授業は大分校内も静かで落ち着いていましたが、先生が少人数のクラスに一生懸命指導している姿が見受けられました。



こちらは団欒のエリア。



<インスタントコーヒーの自販機。スナックやジュースもここで買える。>

毎月行われるアクティビティーの写真をここの掲示板に載せているそうです。




<TOEFLコースの教室>







POLYには寮があって、一軒のシェアハウスを男子寮と女子寮で分けて利用しているみたいです。
学校からは車で10分ほど。静かな住宅街にあります。学生は申し込み時、必ず寮に30日間滞在することが規定されているようです。その間、ホームステイ先を決定するというシステム。








POLYの特徴について簡単にまとめてみました。

・生徒数約80人
・そのうち、日本人率は20%~30%ほど
・日本人スタッフはいないが、韓国人のスタッフが少し日本語を話せる。
・ほとんどの生徒が車やバスで通学
・クラスの平均人数は10名程度。
・OCCやUCIエクステンションへ編入するケースが多い。
・毎月学校全体のアクティビティーを設けている。

POLYは少人数クラスで英語をみっちり厳しい環境で勉強したい方におすすめかなという印象をうけました。
アメリカのコミュニティカレッジに編入を考えている人や大学進学を目指している人などにもいいかも。

POLY OC校について詳しくはこちらから>>>

Poly Language Instituteの学校カウンセラー紹介

みなさん、こんにちは。
留学カウンセラーのMakikoです。

今回は、Poly Language Instituteに学校見学に行ってきました。今回は、カウンセラーのDianaさんを紹介したいと思います。インタビューもさせて頂きました。

poly8.jpg

1. これまでの経緯を教え下さい。

親は、ベトナムから移住したのですが、私はオレゴンで生まれました。これまで、中国で1年英会話教師をしたり、韓国にも住んだことがあります。Polyでは、4ヶ月前からアドバイザーの仕事をしています。

2. 趣味は何ですか?

ピアノ、ゴルフ、写真を撮るのが好きです。

3. Polyのお勧めの点を教えてください。

今まで、自分自身も英会話教師をしてきたからわるのですが、他の学校に比べてPolyは、スタッフも先生も、生徒の成功を一番に考えて勤めています。また、いろんな国籍の人がいるのもPolyの特徴です。

4. OCの好きなところを教えて下さい。

OCは、ビーチが近いし、ショッピングも充実してるから好きです。それから、ディズニーランドもすぐに行けるのでうれしいです。あとは、アーバインは特に安全で、住みやすいところです。

5. 最後に一言

留学、旅行する経験は、人生を大きく変わる経験になります。大変なこともあると思いますが、あとになればいい経験となるでしょう。今、留学を考えてる人は、自分にあったベストの学校を選んで下さい。

Dianaさんは、とてもはきはきとした明るい方で、学生さんとも仲良が良さそうでした。また、中国や韓国にも住んだことがあるそうで、留学生の気持ちもわかり、よく相談にものっているそうです。こんなカウンセラーさんがいると、悩みも話せて、安心できますね!

Dianaさん、インタビューありがとうございました。

Poly Language Instituteについての詳しい情報は、こちらからご覧下さいね。

Poly Language Institute学校見学レポート

みなさん、こんにちは。
留学カウンセラーのMakikoです。

Poly Language Instituteに学校見学に行ってきました。まずは、学校情報の更新です。

総学生数:80-100名
日本人の割合:10%
日本人のカウンセラー:0人
国籍割合: サウジアラビア:日本:韓国:ベトナム:ロシアなど
一クラスの平均人数:12-15名
ESLレベル:6レベル
人気のクラス:ESL

それでは、学校見学レポートです♪

Poly Language Institute は、Jamboree Promenadeというプラザの中にあります。学校周辺のレポートは、こちらの記事をご覧下さい。

モールの中の写真です。

poly1.jpg
poly2.jpg


モールの中のお勧めのレストランは、個人的には、Melting Potというチーズフォンデュのレストランが大好きです。値段は、少し高めですが、誕生日や記念日など特別な日にいくといいですよ。

学校がある建物です。

poly9.jpg

まずは、入り口を入ると、受付があります。

poly3.jpg

廊下には、もうクリスマスのデコレーションがしてありました。

poly5.jpg

コンピュータールームは、とてもきれいで広いです。

poly4.jpg

教室は、大教室と小教室がいくつかありました。

poly6.jpg

学生のラウンジがあって、コーヒーやスナックの自動販売機もあって、何人かの学生さんが授業の後に、こちらにいらっしゃいました。こういう場所があると、学生同士も知り合う機会が増えて、いいなと思います。

poly7.jpg

全体の印象としては、キャンパスはとてもきれいで、周りにもレストランやお店があって、留学生にとっては、通いやすい環境だと思います。たまたま、話しかけて頂いた日本人の学生さんが、Design Penguinを通して入学された学生さんで、「Polyに入って本当によかったです!スタッフも、先生も、クラスもすべて満足しています」と教えて頂いて、私もとてもうれしかったです。とても満足度が高い学校なので、留学生にとっても安心して選べますね。

以上、Poly Language Instituteの見学レポートでした!

Poly Language Instituteについての詳しい情報は、こちらからご覧下さいね。

POLY OC校

現在の国籍比率です。

China 7
Iran 3
Iraq 1
Japan 15
Korea 19
Kuwait 1
Qatar 1
Saudi Arabia 24
Spain 2
Taiwan 1
Thailand 1
Turkey 3
Vietnam 1

計79人

とうことでした。

POLY OC校について詳しくはこちらから>>>

POLY OC校

私がお手伝いさせていただいたPOLY OC校に通い始めたばかりの留学生と会って来ました。

少し学校情報を。

・レベル1のクラスは全部で9名(日本人3名、ブラジル人5名、韓国人1名)
・学校は全体的に韓国、サウジアラビアの方が多いそう
・テキストブックは132ドルだった
・平均年齢は20~25歳くらい
・宿題は少ない
・先生、スタッフさんはすごく優しい
・寮は現在女性はひとりだけ
・一緒にテニスをしたり、学校も車で一緒に送ってくれたり、買い物にも連れて行ってくれたりとすごくみなさん親切だそう。
・渡米翌日に寮長さん(イランの方)が携帯電話と銀行口座を契約するために連れて行ってくれたそう。買い物にも連れて行ってくれたみたいです。

彼女を見ていてあらためて学んだのは、

「笑顔は万国共通

ということです。
きっと大変なこともたくさんあると思いますが、いつもニコニコ笑顔を忘れない方なので、きっと周りも自然と手助けしてくれるのだと思います。

考え方もとても前向きで「楽しもう!」というポジティブさが伝わってきました。
私も元気をもらえたような気がします。

どんなときも笑顔って大事ですね。

「毎日、来てよかったって思います」
と笑顔で話してくださいました。

これからもがんばってくださいね!
充実した滞在になることを祈っています!!

POLY Irvine校について詳しくはこちらから>>>
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png