プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

学校アンケートの報告~POLY Languages Insitute at Pasadena ~

Poly Pasadena


皆さん、こんにちは。

毎年、各学校に情報の更新を頂いているのですが、POLY Languages Insitute at Pasadena から回答が来ましたので、ご報告しますね!

学校名:POLY Languages Insitute at Pasadena
平均学生数:40-60
日本人率:5%-10%
主な国籍:Saudi Arabia, S. Korea, China, Japan, Brazil
レベル数:6
日本人スタッフ:No
クラス平均人数: 7
平均年齢:23


学校の特徴:
We offer a very good ESL program and also have many agreements with other schools. With these agreements, students are able to transfer to higher level colleges where they are able to attain their educational goals

人気プログラム:Semi-Intensive Program

アクティビティーは?:
at least once every 2-3 months
Theme park trips, ski trips, bowling trips, beach trips, and baseball game trips.

POLY Languages Insitute at Pasadena は、日本人率が低く、少人数クラスの学校です。

POLY Languages Insitute at Pasadena について詳しくはこちらから>>>

POLY Languages Insitute at Pasadena にご興味がある方は、info@design-penguin.comまでご連絡下さいね!

POLYロサンゼルス校周辺を歩いてみました



みなさん、こんにちは!

留学カウンセラーのTAEKOです。

先日LAまで行く用事があり、POLYロサンゼルス校の近くまで行ったのでそのときの写真などをご紹介したいと思います。

POLYは↑の写真の奥の背の高いビルに入っています。



すぐお隣はTar Pitsと博物館(化石とか展示されています)です。

Tarはタール(天然アスファルト、黒い油のようなものです)のことで今でも毎日タールがこの公園の下から湧き出ているんですよ!
むかーしむかし、マンモスやらがこの地域にもいたころ、このタールにはまってしまったりしていた様子が見れます。



そしてそのお隣はロサンゼルス美術館。



美術館の前には、毎週木曜午後はたくさんのフードトラックが並ぶようです。



ロサンゼルス美術館といえばこの「Urban Light」というオブジェが目の前にどーんとありますね。
ここは記念撮影スポットです。夜もきれいですよ

ロサンゼルス近郊の街灯を集めたものだそう。



さらに最近お目見えしたのがLevitated Massという巨大な石。
石の下を歩くことができます。



そしてロサンゼルス美術館の前にあるこの奇抜なデザインの建物。

何かというと、Petersen Automotive Museumという車の博物館です!
最近改築されたばかりで、この外観!!インパクトありますね。

ちょっと進撃の巨人っぽいと思いました^^



車好きにはたまらないんじゃないかと思います。

ハリウッドの近くなので、映画で使われた車の展示コーナーもありました。

黄色のVWは映画「Miss Little Sunshine」で使われたもの。
この映画大好きだったので、ここで出会えてちょっとうれしかったです♪

あとはThe Gloveやファーマーズマーケットなども近くにあり、POLYってなかなかいいロケーションにあるな、と改めて思いました。

Tar Pitsの公園や、ロサンゼルス美術館の外などは無料で入れる場所も多く、お散歩にもいいですよ~。

POLYロサンゼルス校について詳しくはこちらから>>>

Poly、ロサンゼルス校学校見学レポート♪

みなさん、こんにちは。

留学カウンセラーのMakikoです。

Poly、ロサンゼルス校に学校見学に行ってきました。

Poly、ロサンゼルス校は、ミラクルマイルというエリアにあり、ビジネス街のような雰囲気のところです。近くには、美術館などもあり、治安は良好です。

学校はこの大きな建物の中にあります。

polyla1.jpg

建物の一階には、スタバ、ピザ屋さん、メキシコ料理などのお店があり、ランチには困らなさそうですね♪

polyla2.jpg

中に入ると、広々とした受付があります。

polyla3.jpg
polyla5.jpg

LA校マネージャーのレックスさんが学校を案内してくれました。

まずは、コンピュータールームです。

polyla6.jpg

生徒さん用のラウンジです。
自動販売機もあります。

polyla8.jpg
polyla9.jpg

教室は、小さめで、平均7-8名のクラスが多いそうです。

polyla7.jpg

最後にこちらマネージャーのレックスさんです。

polyla4.jpg


Polyは、アカデミックに力を入れているそうなので、進学を目指されてる方にもお勧めです。
アクティビティは、1ヶ月に1度あり、年に何回かは、他のキャンパスとの合同イベントもあるそうです。
男女別の寮もあるので、寮に滞在されたい方にも、お勧めです。

以上、Poly、LA校の見学レポートでした!

Poly、LA校の詳細はコチラをご覧下さいね。
質問等、info@design-penguin.comまでお気軽にご連絡下さい。

Polyパサデナ校のアドバイザー紹介

みなさん、こんにちは。
留学カウンセラーのMakikoです。

今回は、Poly Language Instituteのパサデナ校に学校見学に行ってきました。今回は、スクールアドバイザーのAramさんを紹介したいと思います。インタビューもさせて頂きました。

polyp7.jpg

1. これまでの経緯を教え下さい。

アルマニア出身で、アメリカには1歳のときにきてもう24年住んでいます。POLYで働き始めて、約1年になります。

2. 趣味は何ですか?

テニス、読書が好きで、新しい文化について学ぶことも好きです。

3. Polyのお勧めの点を教えてください。

アカデミックな授業に重点を置いているので、真面目に勉強したい学生や、カレッジに進学を考えている学生にお勧めです。先生も、ほとんどの先生がTESLの資格を持っていて、海外で教えた経験がある人もたくさんいます。

4. LAの好きなところを教えて下さい。

パサデナ校は、LAの郊外になりますが、ダウンタウンまでも車で10分くらいで行けますし、非常に便利です。それから、LAのいいところは、都会なだけでなく、海や山もすぐに行けて、いろんなアクティビティが楽しめるところです。また、いろんな国からの人が多く住んでいて、いろんな文化が共存するおもしろいユニークな町です。

5. 最後に一言

もし、質問があったらいつでも連絡下さい!皆さんの成功を祈っています。

Aramさん、インタビューありがとうございました。

Poly Language Instituteパサデナ校についての詳しい情報は、こちらからご覧下さいね。

Polyパサデナ校見学レポート

みなさん、こんにちは。
留学カウンセラーのMakikoです。

Poly Language Instituteのパサデナ校に学校見学に行ってきました。まずは、学校情報の更新です。

総学生数:65-80名
日本人の割合:5%
日本人のカウンセラー:0人
国籍割合: 中国15%:韓国10%:サウジアラビア10%:日本5%:ロシア、タイ、イスラエルなど
一クラスの平均人数:8-10名
ESLレベル:6レベル
人気のクラス:Intensive ESL & Semi Intensive ESL

それでは、学校見学レポートです♪

学校到着!建物の写真です。

polyp9.jpg

中に入ると広々とした受付があります。

polyp8.jpg

廊下には、生徒さん用のお水とお湯が出る機械と電子レンジがありました。

polyp2.jpg

生徒さん用のコンピュータールームです。

polyp1.jpg

廊下には、メッセージボードがあって、今月のアクティビティなどが紹介してあります。それから、出席に関してのポリシーが貼ってあって、アドバイザーさんから、出席はかなり厳しいということをお伺いしました。

polyp4.jpg
polyp5.jpg

教室の一つです。パサデナ校は、他の学校に比べると一つ一つのクラスの人数が少なめでした。

polyp6.jpg

それから、学校には寮があるのですが、一軒家になっていて学生さんがシェアーして住んでいます。学校からは、1.6キロ、歩いて約15-20分くらいのところにあります。とてもきれいそうな素敵な家です。

polyp10.jpg

全体の印象としては、パサデナというLA郊外にあるので、都会の中より落ち着いた環境で勉強したい方に向いています。それから、現在、パサデナ校には、日本人も4-5名しかいないそうで、日本人率が少ないのもいいですね!学校の周りには、あまり何もないのですが、パサデナのダウンタウンに行くと、おいしいレストランやカフェもありますよ!

以上、Polyパサデナ校の見学レポートでした!

Polyパサデナ校についての詳しい情報は、こちらからご覧下さいね。
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png