FC2ブログ
プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。
★個人ブログも見てね>>>

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

ロサンゼルス上空からの眺め!



日本からロサンゼルスにやってくるときの飛行機からの眺めをどうぞ!!

飛行機の左側に座っていると、UCLAもはっきり見えるんですよ~。



そしてハリウッドサインもばっちり見えちゃいます^^



さらにドジャース球場も見えます。

このあたりで、ロサンゼルス国際空港に向けてUターンをします。

なので、飛行機の右側に座っていた人もハリウッドサインなどは見えるのかな(未確認)?



ロサンゼルス国際空港に到着です!!

さすが、アメリカの西の玄関口です。いろんな国の飛行機を見る事ができますよ

グリフィス天文台はおすすめの絶景スポット



ロサンゼルスのダウンタウンを抜けて、



おしゃれタウンのロスフェリスを抜けて、



目指すはグリフィス天文台(山の右側)です!!



ここは昼間もおすすめですし、日が暮れてからロサンゼルスの夜景を眺めるのにもおすすめの場所なんです!



写真ではうまくお伝えできませんが、あのハリウッドサインも近くてばっちり見えます。



昼間はこんな景色。

夜のライトが並ぶ眺めもおすすめですよ。



天文台は入場無料です。

プラネタリウムを見るのは7ドルになります。
チケットはその日の分を、天文台で買います。
ネット販売はありません。

プラネタリムもすごく素敵なので、もし時間があればぜひ見て行ってくださいね。

そして天文台の中のショップで見つけたマグカップ。

never_stop_looking_up_mug_2_.jpg

NEVER STOP LOOKING UP

なんと訳せばいいのかうまく表現できませんが、直訳すると「見上げるのをやめるな」ですが、もっと深い意味があると思います。私は天文台で見つけるからこそこのマグには「いつも希望を持って夢をあきらめるな」的な印象を持ちます^^いい言葉ですね。

Look up
=見上げる、よくなる、上向く、元気を出す、調べる、など

Griffith Observatory
ウェブサイト

サンタモニカの夏は気持ちが明るくなる!



サンタモニカは留学生にも人気のスポットです^^

このアーチはテレビなどでも見たことがある方も多いのでは?!

お昼過ぎると逆光になってしまうので、写真を撮るなら午前中がおすすめですっ!



アーチの先にはサンタモニカピアが続いています。



海水浴もできます!



ピアの上には遊園地もあります。

入場料は無料で、乗る分だけチケットを買います。
ここの観覧車がおすすめです。

眺めもいいし、気分爽快ですよ。



ちょっとランチ休憩です



歩行者天国になっているThird Street Promenadeも歩くと楽しいですよ。
ショップやレストランがたくさん並んでいます。

週末は大道芸を行っている人達もたくさんいます。

日本の無印良品がもうすぐできるそうです!アメリカでは「Muji」と言います。

~~~~~

サンタモニカには語学学校が3校あります。

海も近いし、賑やかだし、治安もよくて交通機関も便利なので、短期留学から長期留学まで、とても人気のエリアです。



Third Street Promenadeにある語学学校「ELS」。

このフードコートの上階にあります。

進学に力を入れた学校です。

ELSサンタモニカ校について詳しくはこちらから>>>

~~~~~



ロケーションの面で、ちょっと授業料が高めになりがちなエリアなのですが、その中でも安めの学校がこちらのCEL。

週末だったので、入口が塞がれてしまっていたのですが><、この建物の中にあります!

こじんまりした学校です。

CELについて詳しくはこちらから>>>

~~~~~



そして、EC!

写真の奥の白いビルの中にあります。

滞在方法として、学生寮もあるのが人気です。クラスルームも解放感があってきれいな学校です。

ECロサンゼルス(サンタモニカ)校について詳しくはこちらから>>>

~~~~~

この辺は10月くらいまではぽかぽか陽気が続いて夏気分を味わえるので、サンタモニカの秋留学もおすすめです

秋留学のご相談もお気軽にどうぞ!

info@design-penguin.com

LINEでのご相談も受付開始しました!

ID: @lbs1596x

または、QRコード↓からどうぞ。(スマホでご覧の方は↓をクリックしてください)

50歳以上向けプログラム~FLS シトラスカレッジ校

50plusFLSLA.jpg

いくつになっても挑戦を続けるのは素敵なことですね!

デヴィ夫人の、

誰かにできるなら、自分にできないわけがない。
歳をとることよりも、挑戦しなくなることのほうが怖い



という言葉が好きです。

当社では今70歳の方の留学のお手伝いをしています!
現在、元気に学校に通っていらっしゃいます^^
アクティブに余暇の時間も過ごしていらっしゃるようです!

ほとんどの語学学校は年齢の上限はありませんので、どなたでも入学可能です。

ですが、年齢別になったコースもあり、なるべく落ち着いた雰囲気がいい、友人も同年代で作りたい、という方に人気です。

FLSシトラスカレッジ校では50歳以上の方向けのコースがあります。

50_ Citrus_UPDATED_Page_1_1

50歳以上の生徒さんを対象に英語研修、そして午後には50歳以上の生徒さんのみでの少し大人なアクティビティ(ほぼ毎日企画されています)に参加して頂くこととなります。滞在先はホームステイの個室となり、アメリカの家族と共に生活をすることで、英語力の向上にもつながります!

期間:2018年9月9日~9月29日
(3週間全部参加してもいいですし、1週間または2週間のみの参加も可能です)

50_ Citrus_UPDATED_Page_1_2
50_ Citrus_UPDATED_Page_2
↑クリックで拡大表示

詳細を知りたい方はinfo@design-penguin.comまでお気軽にお問い合わせください

ロサンゼルス空港(LAX)の国際線到着ロビーについて



ロサンゼルス・オレンジカウンティ留学の方が利用することになるロサンゼルス国際空港。

LAX(エルエーエックス、ラックス)の愛称で呼ばれています。

改装工事も終わり、とてもきれいになりました!!

国際線ターミナルはTom Bradley Terminal(トムブラッドリーターミナル)とも呼ばれています。
ちなみにTom Bradleyは第38代ロサンゼルス市長のお名前です。

LAXはちょうどアルファベットの「U」の形をしていて、国際線ターミナルはちょうどUの底(カーブ?)のところにあります。

到着ロビーはお迎えの方たちでいつも賑わっています!



ロビーに出ると、Pinkberry(フローズンヨーグルト)やバーもあります。



セブンイレブンもありますよ。



ロビーにでて、左側に進んでいくとちょっと人が少なくなります。

両替所があります。



つきあたりに「Visitor Information」デスクがあります。

もし「送迎の方に会えない。電話もない!どうしよう!?」ってときは、ここで相談してみましょうね。

困ったら、上を見上げてください「A」「B」「C」と青い丸に白で書かれていますので、「A」を目指して進んでください。

そうするとこの「Visitor Information」があります!

ただ、国際線がすべてこのTom Bradleyに到着するとは限りません。
一部の路線は国際線であっても、違うターミナルに到着することもあるので、ご注意下さい。
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png