プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エージェントオブザイヤーに選ばれました!



アーバインやロサンゼルスに学校を持つLASC語学学校から「エージェントオブザイヤー」に選んでいただきました

とってもうれしいです!!

現地留学会社の中で一番留学生を紹介しているエージェントとして表彰されました。

検索、口コミ、情報サイトからのリンクなどなど、色んな方法で当社を見つけていただき、そして選んでいただいた留学生のためにもこれからもがんばっていきたいと思っています!!

サポートしていただいている学校スタッフさんにもお礼をお伝えしたいと思います。ありがとうございます



これからも引き続きどうぞよろしくお願いします!!

LASCロサンゼルス校について詳しくはこちらから>>>
LASCアーバイン校について詳しくはこちらから>>>

LASCアーバイン校に行って来ました!

皆さん、こんにちは。

留学カウンセラーのMakikoです。

先日、LASCのアーバイン校に見学に行って来ました!
実は、アドバイザーさんが新しい方になっていたのですが、まだお会いできていなくて、今回初めてお会いしました!

下記が現在の情報です!日本人の方が以前よりは少なくなったイメージですね。他の国籍の方も多くいらっしゃいます。

学生の人数:250人
日本人の人数:30-35人
その他の国籍:中国、サウジアラビア、韓国、タイ、南米(ブラジルなど)、イタリア
お勧めのクラス:TOEFL

現在、TOEFLの先生が人気だそうで、TOEFLコースを取られる方は、確実にTOEFLスコアを伸ばされてるのだそうです。
進学で、TOEFLが必要な方にお勧めです。

学校の写真を紹介しますね。

受付の写真です。

IMG_7158.jpg

オフィスの写真です。

IMG_7161.jpg

プレイスメントテストを受ける部屋です。

IMG_7163.jpg

TOEFLクラスが開講されているコンピュータールームです。

IMG_7167.jpg

なんと教室が増設されました!!

IMG_7173.jpg

ラウンジです。

IMG_7169.jpg

こちらが噂のアドバイザー、Maoさんです!!

IMG_7175.jpg

Maoさんは、とてもフレンドリーで気さくに話せるアドバイザーさんです。生徒さんからの信頼もあつく、いろんな悩み相談にのってくれる力強い存在です。こういうアドバイザーさんが学校にいると安心して留学生活を送れると思います。

LASC、アーバイン校について詳しくはこちらから>>>

LASCにご興味がある方は、info@design-penguin.comまでご連絡下さいね!

学校アンケートの報告~LASC~

LASC1_2016020608263384a.jpg

皆さん、こんにちは。

毎年、各学校に情報の更新を頂いているのですが、LASCから回答が来ましたので、ご報告しますね!

学校名:LASC
平均学生数:10-30 per month
日本人率:15-20%
主な国籍:Chinese, Middle Eastern, Japanese, Korean, Brazil
レベル数:7
日本人スタッフ:Yes
クラス平均人数: 15-20
平均年齢:25歳


学校の特徴:
It's clean and neat and well maintained facilities.
Our representatives are very helpful and willing to support individually.
Teachers are well educated and friendly.
The best reasonable tuition in OC.
Easy to commute in LA campus.

人気プログラム:We have our famous TOEFL and IELTS class. Our ESL is well known as well.

アクティビティーは?:We do have a field trip every quarter. We go out to have some fun and deepen our fellowship.

コメント:High education quality and reasonable tuition are our sales points. And we have great representatives students can rely on.

LASCは、日本人のカウンセラーさんがいらっしゃるので、英語に不安な方には安心な学校です。

LASC、アーバイン校について詳しくはこちらから>>>
LASC、LA校について詳しくはこちらから>>>

LASCにご興味がある方は、info@design-penguin.comまでご連絡下さいね!

LASCに東京オリンピックを意識したEnglish for Tourismクラスが開講予定

LASCでは2020年の東京オリンピック・パラリンピックでのボランティア通訳者育成を目指したEnglish for Tourismというクラスが開設するそうです。

・場所:LASCアーバイン校、ロサンゼルス校
・期日:2015年10月1日から、毎月実施
・期間:3週間の集中ゼミ(月~木)。学生ビザ無しでも通学可能。
・対象:英語中級者以上
・費用:1200ドル(申込み料、教科書代含む)⇒こちらのコースも当社限定の特別割引実施します!詳しい料金はお問合せください。
・内容:旅行業界で必要な英語力の向上。
クラス終了後は日本で観光英語検定を受講し、資格保有者として貢献できることが目的。
LASCでも年に2回受験可能。

LASCアーバイン校について詳しくはこちらから>>>
LASCロサンゼルス校について詳しくはこちらから>>>

AKIKOの学校見学レポート~LASC

留学アドバイザーのAKIKOです☆

皆さんの留学のお手伝いをするにあたって語学学校をきちんと紹介できるように、
これからオレンジカウンティにある語学学校をいろいろ回って行きます!

昨日は、オレンジカウンティにあるLASCのアーバイン校へ見学に行きました!
20140910114136985.jpg
20140910114925065.jpg


入ってすぐ長い廊下があって、
20140910114425066.jpg

そこには教室がたくさんありました。
20140910114225009.jpg
20140910114720864.jpg
20140910114748345.jpg

そのうちの一つの教室の様子を伺ってパシャリ・・・
20140910114610520.jpg
<お勉強中に失礼しましたー!>


自由にコンピュータを使えるエリアが何箇所かありました。
20140910114820261.jpg
20140910114454456.jpg


キッチンを利用してランチを冷蔵庫に入れておいたり、
20140910114839750.jpg
自販機で簡単なおやつも買えます。
20140910114856457.jpg


ここはTOEFL用の教室。
20140910114657990.jpg


授業の準備をする先生。
20140910114518617.jpg


ここの学校のアドバイザーもなんと同じ名前の、AKIKOさんという日本人スタッフさん。
丁寧で落ち着いた性格で、とても優しい人でした。

生徒さんがLASCを選ぶ理由は?と聞くと、

アーバインという町はとても治安がよく、生徒は集中して勉強できる環境にある。
学校のプログラムもしっかりしているし、母国語でサポートできるスタッフもたくさんいる。
日本語以外にも、アドバイザーの中で、韓国語、中国語、スペイン語、サウジアラビア語を話せるスタッフがそれぞれいるので、生徒は安心してアドバイザーに相談しに来るができる。

とお話くださいました。

帰り際でも、留学生が、「アキコさん、プレゼン手伝って~!」と頼んでいる様子を伺うことができました。
留学生活を始めた後、様々な難関や疑問がいろいろ出てきます。
たとえば、車の免許のとり方や保険について、語学学校へ通った後の進路相談など、
不安を抱いている留学生を母国語でサポートできるというのは、留学生にとってはとても励みになっているようですね。

20140910115202468.jpg

<ダブルAKIKO!>


補足で、LASCの特徴をまとめてみました!
・生徒数約150人
・そのうち、日本人率は20%
・他国からは、サウジアラビア人、中国人、韓国人、スペイン人など。
・日本人アドバイザーがいる。
・車・バス・自転車通学
・クラスのサイズは15人まで
・IVCというカレッジとの提携有り。
・学期ごとのアクティビティーを設けている。(1年に4回+毎学期行われるポットラックという名のパーティー。みんなで料理を持ち合わせて楽しむパーティー。)
・隣のビルにあるカフェテリアの利用可能

LASC OC校について詳しくはこちらから>>>
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png