プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。
★個人ブログも見てね>>>

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

女性は知っておきたい~アメリカにほとんどないものって?

57b213c3b89443a9864bc025304cd185_s.jpg

アメリカでめったにみないもの、それはイヤリングです!

そう、ピアス穴がなくてもつけられるタイプのもの。
日本でもピアスが主流になってきてはいますが、イヤリングコーナーもちゃんとありますよね。

アメリカではピアスのことをEarringsというので、紛らわしいですが、もうほぼ100%ピアスしかありません。

ですので、もしピアスがあいていなくて、イアリング派の方は日本から持ってきたほうがいいと思います。
現地で売られているのはほぼ全部ピアスです。
赤ん坊のころからピアスをしている子も珍しくないです。

現地でピアス穴をあけるのもとても簡単です。

モールのジュエリーショップなどで予約も要らず、すぐにあけてくれます。
私はどこのモールにもあるClare'sであけました(倒産寸前のようですが。。。)。
ファーストピアスを買えば、ピアス穴をあける施術は無料だったような気がします。

イヤリング派の女子も、アメリカでもおしゃれを楽しみたいですよね♪
日本から数種類お持ちになることをおすすめします!


Meetupイベント潜入レポート ネイティブスピーカーと交流できるかな?〜Mix and Mingle with New Friends〜

こんにちは!インターンのYukiです。

今回は、Meetupイベント潜入レポート第二弾です。

「Mix and Mingle with New Friends」というMeetupイベントに参加してみました。
Los Angeles Single Professionals and Friendsというグループが主催するイベントの一つで、LAやOCに住む人たちに、友達を作ったり、一緒に楽しむことができる場所を提供したりすることを目的にしています。毎週金曜日に毎回違ったLA周辺のレストランバーで開催されているようです。

Yuki_MixMingle1.jpg


私が行った金曜日は、LAのClifton’sというレストランの中にあるGothic Barで行われていました。
シャイな私はドキドキしながら、お店に到着…。友達と合流しました。バーでドリンクを購入し、まずはMeetup目的で来ている人たちを探さなければいけません。(Meetupのサインで出ている時もあるそうです。)ウロウロしていると、私たちに気づいた主催者の方が挨拶をしに来てくれました!とりあえず見つけて一安心…。

Yuki_MixMingle2.jpg

Yuki_MixMingle3.jpg

友達からシャイな私へのアドバイス
● 目が合ったら挨拶してみる
● いろんな人と話してみる
上記アドバイスをもとに、いざ参戦?です!

話した人1: 一人参加の40〜50代の男性
同じようなイベントに何度も参加しているそうです。LAはあまり好きではない様子…(苦笑)Irvineが全く通じず、発音を教えてくれました。

話した人2: 20代の女性、30代ぐらいの男性2人
女性は大学で日本語クラスを取っていたらしく、日本のことをよく知っていてびっくり!日本に旅行に行きたくて、調べているそうです。日本とアメリカの学校や車の運転の違いについて話しました。

Yuki_MixMingle4.jpg

参加してみた感想
思った以上にフレンドリーな雰囲気でびっくりしました。英語がたどたどしくても、男女問わず気にせず話しかけてくれます。続けて参加すれば、もっとリラックスして自分から話しかけられるようになるかもと思いました!

結果:パーティーに慣れていない私でも(笑)、ネイティブスピーカーと交流できた!

Meetup情報:
主催者URL:
https://www.meetup.com/Los-Angeles-Professionals-Friends/

Meetupイベント潜入レポート ネイティブスピーカーと交流できるかな?~ESL Toastmasters Club NO.1~

こんにちは、インターンのYUKIです!

アメリカにいるのに、アメリカ人の友達が全然出来ない!そもそも、アメリカ人と出会う機会がない!そんな悩みを持っている留学生はたくさんいると思います。かくいう私も、ネイティブスピーカーと交流する機会を増やしたいなといつも考えています。そんな悩みを解消すべく、アメリカ人と交流できるMeetupなどに参加してきました!

今回は「ESL Toastmasters Club NO.1」の参加レポートです。

Yuki_Toastmaster1.jpg

みなさんは、Toastmasters Clubをご存知ですか? 

Toastmasters clubとは、

”話し方、パブリックスピーチ、リーダーシップを学ぶ国際的な非営利団体です。“ 引用元:トーストマスターズ日本


実は、トーストマスターズはサンタアナが発祥の団体です。アメリカでは特に活発に活動が行われていて、トーストマスターズ出身の著名人もたくさんいるそうです!トーストマスターズでもらった証明を履歴書にも書けるとか…。

ESLだとネイティブスピーカーがいないのでは?と思うかもしれませんが、このクラブにはToastmasters Clubベテランのネイティブスピーカーメンバーもいてサポートをしてくれます。メンバーは台湾・中国・香港・メキシコ・日本・ロシア・アメリカなど国際色豊かです。

----------------------------------------------

教会の施設の一室で行われています。

Yuki_Toastmaster2.jpg
Yuki_Toastmaster3.jpg

Yuki_Toastmaster4.jpg

Agendaに沿ってミーティングが進みます。

Yuki_Toastmaster5.jpg

口慣らしにTongue Twister(早口言葉)。口が全く動かない><

Yuki_Toastmaster6.jpg

Prepared Speech session。事前に用意した5〜7分のスピーチを発表します。ジェスチャーを使ったり、声を変えたり…。「Isolation:孤独」についてのスピーチに心うたれました!

途中、15分間の休憩時間あります。用意されたチキンやクッキーやフルーツを食べながら、談笑。メンバーの方たちが、ゲストの皆さんにも温かく話しかけてくれます。

Yuki_Toastmaster7.jpg

次は、Table Topics Sessionです。お題に沿って、1〜2分の即興スピーチを発表します。
本日のお題は「Sports」
このSessionはゲストでも参加可能です。

最後に、今日のスピーチに対して、Evaluatorsが評価をしてくれます。すぐにフィードバックがもらえるのは嬉しいですね!

Yuki_Toastmaster8.jpg

2時間の定例ミーティングが終わりました!

みなさん、とっても暖かく迎えてくれます!長くアメリカに暮らしていらっしゃる方がほとんどなので、色々なお話を聞かせてもらえて楽しいですよ。英語に不安を感じている人でも安心して飛び込めて、パブリックスピーキングやリーダーシップを学べるフレンドリーなクラブです。

クラブ情報
日時:毎月2回 第1、第3日曜 1:00pm〜3:00pm
場所:Grace Church of Orange のRoom A2
    2201 E. Fairhaven Ave, Orange, CA 92869
   (North-East corner of E. Fairhaven Ave & 55)
ウェブサイト:https://esl1.toastmastersclubs.org/index.cgi?memberlogout

皆大好きスターバックスの日本とアメリカのスタバのちょっとした違い

みなさん、こんにちは。

インターンのHiroyaです。

今回は多分皆大好きスターバックスの日本とアメリカのスタバのちょっとした違いについて書いていきます!!

日本のスタバで飲み物を頼む時、アイスかホット、商品名、サイズと言っていると思います。

アメリカは先にサイズ、アイスかホット、商品名の順番で注文になります。

な・の・で、

もしアイスカフェラテのtallを注文したい場合は、

Can I have a tall iced Café latte please?

と言いましょう!

僕は日本でもスタバの難しい商品名を言うのが苦手だったので、アメリカでもカフェラテしか頼んだことがありません…。
自分と同じだよって人は上の英文を言えばカフェラテだけはちゃんともらえるので使ってください(笑)

そしてアメリカに来て一番面白いなと思ったのが注文した時に名前を聞かれます。

最初はなんで名前なんか聞くのかな…?と思って出来上がりを待っていたら、自分の名前を呼んで知らせてくれました!

hiroyastaba1.jpg

この様にカップに名前が書かれています。

なんだか当たり前だけど嬉しいですよね。

商品名だけだと自分の飲み物かどうか間違うことがあるのでとても分かりやすくて助かります。

でもたま~に名前を間違って書かれてしまうこともあるらしい…(笑)

インスタのハッシュタグでstarbucksnamefailと打ったら出てきます。

hiroyastaba2.jpg

逆に日本でたまに絵を描いてくれる人は、まだアメリカでは見た事が無いですね~。

スターバックスのアプリで登録したら、注文もアプリで出来て、受け取るだけ!!ということも出来るらしいので、もし注文が苦手だという人は試してもいいかもしれません。

hiroyastaba3.jpg

でも、店員さんはみんな親切に聞いてくれるので、英語の練習にもなるし、直接注文するのがオススメです!!
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png