FC2ブログ
プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。
★個人ブログも見てね>>>

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

カリフォルニア・ハワイ留学で持ち歩きたいもの

カリフォルニアやハワイ留学の日常生活でかばんの中にあったら便利なものをご紹介します!

エコバッグ

TJ_eco_bags.jpg

カリフォルニア、そしてハワイではスーパーでお買い物をしても買い物袋は有料となっています。
ですので、折りたたんで小さくできるエコバッグがあると便利です!100均ので十分^^

お気に入りのエコバッグを留学中に見つけてみるのも楽しいですね。

ハワイではWhole Foodsのエコバッグ、そしてカリフォルニアではTrader Joe'sのエコバッグが人気です!

マイボトル

fc2blog_20190309002239c2d.jpg

カリフォルニアはとても乾燥していますし、ハワイは暑い。。。

水分補給は不可欠です。お気に入りのマイボトルがあるといいですね!
日本の軽くて小さい水筒はアメリカでも重宝すると思います。

畳めるジャケット

fc2blog_201709200746589a0.jpg

ここでも何度も言っているのですが、コンパクトなジャケットがあると助かります。

朝晩の気温差が大きいのと、あとはバスやクラスルームなどは冷房が効きすぎていることが多々あるためです。

飛行機内も席によってはすごく寒かったりもするので、「カリフォルニアやハワイは暑いから、いらないでしょう」と思わず、必ず上着も持ってきてくださいね!!

〇〇に行ったら食べたいもの!

こんにちは!

食いしん坊の私の旅行の楽しみと言えば、断然「食」です^^

なので、当社が主に取り扱っている留学先別のおすすめグルメを紹介したいと思います。
留学生活の楽しみのひとつとしてぜひ計画にいれてみてくださいね。

ハワイ

スパムむすび、ポケ、ハワイアンパンケーキ、ロコモコ、サイミン、アサイーボウル、マラサダ、フリフリチキンなどなどご当地グルメの宝庫であるハワイ。その中でもおすすめしたいのは、ガーリックシュリンプです!!

オアフ島の北にあるカフクという地域がエビの養殖で有名なのですが、ぷりぷりのエビとガーリックのパンチがきいていて本当においしいです。シュリンプ専門のフードトラックの有名店もたくさんあるので、食べ比べしてみてください!

camaron-shrimp-5.jpg

ノースで食べたいガーリックシュリンプ!殻無しで頼めるのもいいね!Camaron Shrimp Truck

P1070129.jpg

ハレイワのガーリックシュリンプワゴン【Macky’s】

ロサンゼルス

西海岸最大の都市であり、セレブやハリウッドスターがいるロサンゼルスは流行が始まる場所でもあります!ロサンゼルス発のおしゃれインスタ映えフードもたくさん出てきていますが昔から大人気のバーガー屋さんといえば「In-N-Out」です。

安くて、美味しいバーガーチェーンですが、全米にあるわけではないので、カリフォルニアに来たら食べたいというアメリカ人も多いです。

おすすめはアニマルスタイルバーガーという裏メニュー。ここはアニマルスタイルが一番美味しいと思う!グリルオニオンとスペシャルソースが追加され、また来たいと思うバーガーになります^^

in-n-out-10-768x576.jpg

カリフォルニアで一番人気のバーガー屋さんといってもいいくらいファンも多い IN-N-OUT Burger

オレンジカウンティ

オレンジカウンティには世界最大のベトナムタウン「リトルサイゴン」があります。たくさんのフォー屋さんや、バインミー(ベトナムサンドイッチ)屋さんがあり、最近ではインスタ映えフードの激戦地となっていて流行の食べ物が次々とできている場所でもあります。若い子たちに人気の場所になってきています!

「Brodard Restaurant」の生春巻きは本当に美味しくておすすめですよ。

brodard-cafe-9.jpg

生春巻きで有名なBrodard Restaurantがマイルスクエアパーク近くに移転しました。

サンフランシスコ

サンフランシスコは意外と名物料理も多くて、サワードウ、サードウェーブコーヒー、クラッフィン、などサンフランシスコ発祥のものを多いフード激戦区でもあります。

数ある人気の食べ物の中でも一番のお気に入りはチョッピーノです。たっぷりのシーフードとそれからでる出汁が半端ない!!

sotto-mare-9.jpg

Cioppino(海鮮トマトスープ)が最高です!リトルイタリーのSotto Mare

IMG_3665-768x576.jpg

名店Scoma’sでチオッピーノとサワードウをいただきました。何を食べても美味しかった^^

今年はポピーの当たり年!Super Bloom 2019

AntelopeValleyPoppyPreserver.jpg
画像はVisit Californiaからお借りしました。

カリフォルニアの州花でもあるGolden Poppy(ハナビシソウ)。

今年は雨が多い冬だったので、Super Bloomと言われている当たり年です!

今はもう満開はちょっとすぎたころなんですが、山肌を埋め尽くすオレンジのGolden Poppyは圧巻ですよ!

特に有名なのは、Antelope Valley California Poppy Reserveです。ロサンゼルスから北に車で1時間半ほど行ったLancasterというところにあります。

インスタグラムAntelope Valley California Poppy Reserve

オレンジカウンティからも近いところでは、Walker Canyonという車で内陸に1時間ほど行った場所にも見事なポピーフィールドがあります。

Lake_Elsinore_poppies.jpg
画像はUSA TODAYからお借りしました。

満開のときの週末は激混みで、ポピーフィールドにいくまでのシャトルが大行列になり、近くを走る高速は大渋滞になっていたそうです!

インスタグラムWalker Canyon Poppy Fields

カリフォルニア北部はピークがもうちょっと遅いのでまだSuper Bloomを見るチャンスがありますよ!!

アメリカ人は暑がりさんが多い?



留学生からよく聞くのが、

「教室が寒いです❄️」

というご意見。

確かに学校もバスの車内もカフェも冷房がガンガン効いていることが多いと思います。

ユニクロのたためるダウンジャケットは本当に重宝しています。あと薄手のマフラーやストールもカフェに行くときは必ず持っていきます。

これから暖かくなっていきますが屋内は冷房がききすぎていることも多いので必ず羽織るものも持ってきてくださいね!

周りを見渡すとみんな薄着でびっくりです!アメリカ人は寒さに強い?!



寒いと言いつつも、冷たいドリンク頼んじゃっていますが(^^)

ところ変われば出産事情も変わる!

pregnant.jpg

先日、バレーボールをしていたときに、いきなりチームメイトから「妊娠中」の発表があり(しかもプレー中!)、おめでたいことですが、「体、大丈夫かな?」と気が気ではなくなり、プレーに集中できなくなりました。

日本では、妊婦さんが激しいスポーツをするなんて、おそらく考えられないかもしれません。

私(日本人)以外のチームメイトは「Congrats!! (おめでとう)」と、自然なこととして受け入れていたので、「ボールが当たったらどうしよう??」なんて心配しすぎている感じはありませんでした。

今回妊婦さんバレーボーラーに会ったのは、初めてではないので、アメリカではもしかしたら一般的なことなのかもしれません。ちなみに最初に会った人は、出産ぎりぎりまでプレーしていました!

そして、アメリカでは出産後は当日に赤ちゃんも一緒に帰宅をするのが一般的。入院はしません(帝王切開など手術した場合を除く)。

アメリカの人って、、、タフ(強い)ですね!!

みなさんも留学中にそう感じる場面が多々あると思います。
「こんなタフな人に出会ったよ~」という報告、お待ちしています^^
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png