プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

KAPLANアーバインバレーカレッジ校がゴールデンウエストカレッジに移転

現在Irvine Valley Collegeの中にあるKAPLAN IVC校ですが、来年からハンティントンビーチのGolden West Collegeの中に移転することが決まりました。

新住所:Kaplan International Golden West College
15744 Goldenwest Street
Huntington Beach, CA 92647

来年1月4日より、新しい場所でオリエンテーションになるそうです。

移転して少したったら、私達のほうでも見学に行って、みなさんに新しいキャンパスのご紹介をしたいと思います!

KAPLANについて詳しくはこちらから>>>

AKIKOの学校見学レポート~KAPLAN IVC校

皆さんこんにちは!
留学アドバイザーのAkikoです。

今回は、Irvine Valley College内にあるKaplanという語学学校を御紹介します!




<Kaplanオフィス。この裏側に教室が並んでいます。>

忙しい中、学校の説明をしてくださった気さくなディレクター兼先生、ジョセフさん。



<教室付近の様子>



Kaplanの学生でもカレッジ内の施設は利用できます。

ということで、キャンパスを散策!

ここは大きな図書館!


続いて体育館。



カレッジの女子バレー部が丁度練習試合を行っていました!バレー好きな私は大興奮でした!!!



カフェテリア。サンドウィッチショップには生徒の列がっ!!ここでランチを食べるのはあきらめました・・・。



広々としたキャンパス!




<バス通学をしている生徒が何人もこのバスに乗っていく様子が伺えました!>

ジョセフさんいわく、Kaplanの魅力は、カレッジ内にある施設を有効に使えることと、それから、Kaplanは大手語学学校なのでしっかりしたシステムのもと安心して高いクオリティの授業を設けている点、そして先生のクオリティも高く、有名なUSC大学から卒業してくる若い先生達も起用する予定だそうです。

Kaplanの特徴についてまとめてみました。

・生徒数210人
・日本人は10%、20~34人ほど
・日本人スタッフはいない
・クラスは15人未満
・バスや車はパスを買わないといけないので、自転車が一番人気の通学方法。
・平均年齢18歳くらい。ビジネスマンなども来ることもある。
・毎学期30%の生徒がカレッジにトランスファーしていく。(OCCやIVC)
・毎月のアクティビティあり
・カレッジの施設を利用するためのCampus Fee($50/~4週間)

Kaplan IVCについて詳しくはこちらから>>>

Kaplan、IVC校のオープンハウスに行ってきました!②Kaplan編

皆さん、こんにちは。留学カウンセラーのMakikoです。

先日、Kaplan, IVC校でオープンハウスが開かれて参加してきました。
前回は、IVCキャンパスについての記事を書いたのですが、今回は、Kaplanの教室やオフィス、それから提携アパートを紹介します。

下記がクラスがある建物です。

ivc1_20140531073255480.jpg

こちらがアドバイザーがいるオフィスです。
ディレクターのジョーさんと他のスタッフさんもとても気さくで話しやすい方でした。

kaplan1_20140531073211403.jpg

Kaplanのクラスルームですが、クラスには、スマートボードというものが設置されています。
このボードを使うとパソコンと繋がっていて教材をアップしたり、手でスクリーン上に文字がかけたり、それを簡単に移動できたり、大きいIpadみたいな感じでした。生徒さんにも評判がいいそうです。

kaplan_class.jpg
kaplan_calss.jpg

次に、カプランが提携しているCandlewoodというアーバインにあるアパートの見学に行きました。

概観もホテルのようなきれいな建物です。

candlewood10.jpg

中に入ると受付があり、受付の方もとてもフレンドリーでした。

candlewood9.jpg

長期滞在される方も多いため、ランドリールーム、ジム、自動販売機など設備も整っています。

candlewood3.jpg
candlewood2.jpg
candlewood1.jpg

お部屋をいくつか見せて頂きましたが、どれもモデルルームのようなとてもきれいな部屋でした。どの部屋にもキッチンがついていて、自炊も可能です。

candlewood8.jpg
candlewood7.jpg
candlewood4.jpg

ホームステイではなく自由に生活したい方には、こちらのアパートがお勧めです。

以上、Kaplan,IVC校の見学レポートでした。

学校に関するお問い合わせは、info@design-penguin.comまでどうぞ!

 KAPLAN IVC校について詳しくはこちらから>>>

Kaplan、IVC校のオープンハウスに行ってきました!①IVCキャンパス編

皆さん、こんにちは。留学カウンセラーのMakikoです。

先日、Kaplan, IVC校でオープンハウスが開かれて参加してきました。
オープンハウスは、学校が留学エージェントのために開催するワークショップで、学校のツアーがあったり、新しいプログラムの説明などがあります。

Kaplan,IVC校は、IVC(アーバインバレーカレッジ)内にあるESL学校です。

まずは、IVCのツアーをして頂きました。

こちら、カレッジ内の写真です。

ivc6.jpg
ivc5.jpg
ivc4.jpg
ivc3.jpg
ivc2.jpg

Kaplanの生徒さんは、カレッジのカフェテリアや図書館も使用できます。

こちらカレッジのカフェテリアです。中華、ハンバーガー、サンドイッチなどいろいろなものがありましたよ~♪

ivc_cafeteria3.jpg
ivc_cafeteria2.jpg
ivc_cafeteria.jpg

こちらがカレッジの図書館です。コンピュータールームや自習できるスペースもあって、留学生にはうれしいですね。

ivc_library4.jpg
ivc_library3.jpg
ivc_library2.jpg
ivc_library1.jpg

International Student Officeや就職活動を支援してくれるアドバイザーのオフィスなどがある、Student Service Centerです。

ivc_student center3
ivc_studentcenter2.jpg

やはり、カレッジのキャンパス内にある学校だと、キャンパスの施設が充実していていいですね。
大学生気分を味わいながら留学生活を過ごされたい方には、カレッジ付属の学校がお勧めです。

学校に関するお問い合わせは、info@design-penguin.comまでどうぞ!

KAPLAN IVC校について詳しくはこちらから>>>

KAPLAN - Irvine Valley College(IVC)校



KAPLAN IVC校の紹介ビデオです!

学校の様子、アーバインでの生活の様子などが見れます。
イルカウォッチングのアクティビティー、楽しそうですね♪
冬は鯨も見えますよ!

西海岸のビーチから眺める夕陽も素敵です!!
OCに留学したくなってきましたか^^?

KAPLAN IVC校について詳しくはこちらから>>>


検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png