プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

UCI Extension、ACPプログラムに通う生徒さんに会って来ました~!

皆さん、こんにちは!

留学カウンセラーのMakikoです。

先週、UCI ExtensionのACPプログラムに通っているYさんにお会いしました。
Yさんは、私が東京で行った留学セミナーに来て頂いた生徒さんです。ずっと会いたいな~と思っていたのですが、やっと実現できまし
た!!

Yさんが取られた下記のコースについて少しお話を伺いましたので、内容を下記にまとめてみました。

★ビジネス英語
・アジア人が多め
・年代は20代前後が多い
・6月からのコースは、MBAコースに入る前の人が多く取っていた
・ACPに慣れるためのコースにも良い
・実際に仕事で使う英語やマナーを学びながら、学期ごとにMarketingなどのテーマが設定されていて、そうの科目についても勉強する。

★ACPのMarketing
・年代は、ほぼ20代の方
・国籍は、台湾、スペイン、トルコ、チリ、中国、ブラジル、イタリアの方がいた
・日本人は、30人中6人くらいだった
・毎週プレゼンの課題がある
・先生が1-2週ごとに変わる

★ACPのIBOM
・アジア系の方が多い
・日本人は、22人中3人だった
・プレゼンが多い
・レポートなどのPaper系の課題も多い

Yさんは、、ACPを2学期とインターンシップを終了されて、今は就職活動をされています。
とても活動的で、お仕事のオファーもすでにいくつかもらっているとのことです。
なかなか就職が難しいなか、お仕事のオファーをもらっているYさんはすごいです。

これからも、お仕事頑張って、アメリカで活躍されることを祈っています^^

私も、自分がやったセミナーに来ていただいて、頑張ってらっしゃる生徒さんをみると、ますますやる気がでてきましたよ!!
留学を迷ってるかたは、ご連絡下さいね。

UCI Extensionについて詳しくはこちらから>>>

UCI Extensionにご興味がある方は、info@design-penguin.comまでご連絡下さいね!

UCIエクステンションの空港送迎をご利用の方へ



UCI Extensionでアパートに滞在される方はUCI Extensionの空港送迎を利用される方も多いと思います。
空港送迎の流れを説明したビデオがありますので、到着前にぜひ一度みておいてください!!

UCI Extension ESLについて詳しくはこちらから>>>
UCI Extension ACPについて詳しくはこちらから>>>

UCI Extensionのアクティビティーの様子

uciexactivitiesblog.gif


UCI Extensionのアクティビティーの様子が分かるブログの紹介です。

https://eslactivitiesblog.wordpress.com/

プロサッカーの試合を見に行ったり、ロサンゼルスツアーに行ったり、サーフィンレッスンがあったり、ウォーターパーク(プール)に行ったり、ビーチに行ったり、OCフェアに行ったり、アウトレットモールにいったり、プロ野球観戦に行ったり、ディズニーランドに行ったり、今月に入ってからでもまだまだ書ききれないほどのアクティビティーがあります。

お友達を作ったり、思い出を作ったり、思いっきり留学を楽しんでくださいね

UCI Extension ESLについて詳しくはこちらから>>>

UCI Extension各コースが値上がり発表!お申込みは3/31までがお得です

UCI Extension (カリフォルニア大学アーバイン校エクステンション)が値上げを発表しました。

授業料の値上げと、Application Feeの値上げです。
ESL(英語コース)もACP(修了書コース)もどちらも値上げされます。

ですが、2015年3月31日までにお申込みをされる場合は、コース開始が2015年4月以降であっても、値上げ前の料金が適用されると学校から連絡がありました!

UCI Extensionへのお申込みをお考えの方は、ぜひお早めにお申込みくださいね。

ちなみに、
・必要書類(パスポートコピー、残高証明書(英文))
・お支払い(Application Feeの150ドルだけでOK)

が揃えば、申込みが可能で、

・残りの授業料等の支払
・残りの書類(転校の方やACPの方は補足書類が必要になります)

は4月以降でもOKですと、学校から約束をしていただきました!

UCI Extensionに留学予定の方はお申込みお急ぎくださいね!!

UCI Extension ESLコースについて詳しくはこちらから>>>
UCI Extension ACPコースについて詳しくはこちらから>>>

UCI ExtensionのACPコースを受講中の方に会ってきました



みなさん、こんにちは。
TAEKOです!!

UCI ExtensionにてACPを受講されたMさんにお会いしてきました!

コース終了後は、修了証書などもらえるそうで、見せていただきました。



ACPはグループワークも多く、チームでのプレゼンも多かったようです。

違う国の方達の意見をまとめるのが難しかったとおっしゃっていました。

みんなそれぞれ考え方や正しいと思うことが違い、それを受入れていく作業は大変だと思いますが、日本ではなかなかできないことだと思います。

こういう経験がグローバル社会で働こうとしている人には知識・感覚として役立つと思います。



ACPは専門によって先生が1~2週で交代します。それぞれの分野で現役で活躍されている方達が講師になるので、話は大変興味深いです。

今回きかせてもらった情報を以下にみなさんともシェアしますね!

~今学期の様子~
・Business Administrationは2クラスあり、全部で34名。日本人は8名
・Human Resources Managementは1クラスで、全部で14名。日本人は3名
・International Business Operations and Managementは2クラスで、全部で39名。日本人は11名
・International Financeは1クラスで、全部で29名。日本人は2名。
・Marketingは2クラスで、全部で63名。日本人は14名。
・Project Managementは2クラスで、全部で36名。日本人は9名。

※冬学期につき、オープンしていないクラスもあります。

あとはACPを初めて取る方は、
・Introduction
・Professional Communication Seminar(以下PCS)
というクラスも取ります。

PCSはアメリカのビジネスマナーを学ぶクラスで、履歴書やカバーレターの書き方とか、メールの書き方、電話の仕方などを学ぶそうです。

ACPを取る生徒達についてですが、日本人だと20~40代の方が多く、企業から派遣されている方もいます。

将来のことをちゃんと考えた生徒が多く、しっかりしている印象です。

テキストブックについては、一応指定されるのですが、なくてもやっていけるそう。。。
様子を見ながら購入するか決めてもよさそうです。

パワーポイントの資料を先生が配布されるそうなので、それを見ながらやっていけるみたいです。

グループワークは4~5人のチームにわかれて、それぞれ担当を決め、発表をしあう形式が多いようです。同じクラス内でも英語力の違いがあると感じられたそうです。

滞在先探しは、UCI Extensionに入ると、Off Campusというサイトにアクセスできるそうですが、そこで探したりできるそう。

あとはMeetup.comというサイトでカンバセーションパートナーを探す人もいたりするそうです。

>>>>

Mさん、貴重なお話ありがとうございました!
引き続きがんばってくださいね^^

UCI Extension ACPコースについて詳しくはこちらから>>>
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png