fc2ブログ
プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。
★個人ブログも見てね>>>

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

2021年5月の南カリフォルニアの留学状況

みなさん、いかがお過ごしですか?

ここ、南カリフォルニアでは新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでおり、少なくとも1回の接種を終えた方の人口の割合が50%近くになりました。必要な接種回数を終えた人は30%。そして今は16歳以上の全ての方が接種対象となっていますので、これからもワクチン接種が進んでいくと見られています。

※留学生もワクチン接種対象です。現地にいらっしゃる方は無料で接種が可能です。

実際にオレンジカウンティの感染者数はかなり抑えられてきています↓

Orange County covid

それを受けて多くの語学学校でも対面授業が再開(また近日中に再開予定)となっています。
もちろんソーシャルディスタンスは保ち、衛生管理に基づいての授業再開です。

街も平常を少しずつ取り戻しつつあり、早く留学生活も元にもどれるとよいですね。

現在の南カリフォルニアの新型コロナウイルスの影響について

fc2blog_20200712223734993.jpg

みなさん、こんにちは。

なかなか新型コロナウイルスの終息のきざしが見えないまま夏に入ってしまいましたね。

留学を予定しているみなさんは心配だと思いますが、現在のロサンゼルス、オレンジカウンティの様子をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

新型コロナウイルス(COVID-19)現状まとめ~LAの感染者数、PCR検査 in LA、日本に帰れる?、LAの生活はどう変わった?、給付金は?等

新型コロナウイルス(COVID-19)現状まとめ~OCの感染者数、PCR検査 in OC、日本に帰れる?、OCの生活はどう変わった?、給付金は?等




アメリカ政府は先日、秋以降の留学生の完全オンライン受講を認めない(自国に帰らないといけない)と発表したのですが、その後撤回されました。多くの大学がこの措置に対して抗議・訴訟を起こしたためと考えられます。

留学生は引き続き秋以降もオンライン授業が受けられるのでご安心くださいね!

新型コロナウイルス感染症のアメリカ留学への影響について

コロナウイルスのニュースがアメリカでも多く報道されるようになってきました。

ここ、南カリフォルニアに住んでいるとそこまで怖さを感じるような状況では現在はありません。街はいたって普段通りです。まだこれからどうなるか予測をすることは難しいですが、現在(3月12日)の状況をお伝えしますね。

アメリカでは日本からの渡航者や日本人に対する入国制限措置は行われていません。留学生も旅行者も渡米が可能です。

最新の情報は外務省が発表している「新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限)」を随時参考にしてください。

学校側の措置は現在のところ様々です。まったく平常通りと変わらず授業が開講されているところがカリフォルニアではほとんどです。

ただし、
・入学の2週間前までに渡米をし、体調変化がないか自主的に管理をすること
としている学校もあります。

風邪薬、マスク、アルコールタイプの手用除菌ジェル・シートなどは日本から持ってくるといいですね。

飛行機も通常通り飛んでいるようですが、心配な方は航空会社のウェブサイトなどで確認をしたほうがよいかと思います。

今後どうなっていくのかは予測不能です。急遽変更も考えられるので、これから渡米を控えているみなさんは学校や航空会社の状況を逐一ご確認ください(FacebookなどのSNSで発表されていることも多いので、チェックしてみてください)。

みなさんもどうか体調管理に気をつけてお過ごしください!

シアトル・サマースクール開講決定!

Seattle_snow1.jpg

東京も雪が降ったみたいですが、シアトルも今は雪模様。。。

最低5名の申込で開講決定とお伝えしていたシアトルのサマースクールですが、開講が決定しました!
まだもう少し参加人数は増える予定です。

そして締切は2月15日とお伝えしていたのですが、航空券の状況次第ではそのあとでも申込受付が可能です。

サマースクールの詳細はこちらをご参照くださいませ!

Seattle_snow2.jpg

~追記~

2019年度募集締め切りのお知らせ

たくさんの方からのお問合せを受け、定員に達してしまったため、今年のシアトル・サマースクールの募集は締切とさせていただきました。キャンセル待ちの方も出るほど、たくさんの方に興味を持っていただき非常に嬉しく思っております。

サマースクールの様子などは、実施後にご報告できたらと思っていますので、お楽しみに!

Happy New Year 2019!!

40511f7bdff31a0520b160e7131ef373_s.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます!!

Let the Journey Begin This Year!!

留学をお考えのみなさん、今年こそ実現の年にしましょう!!

人生は長いようで短いです。
「行きたい」と思ったときが吉日です。

不安も心配事もつきものだと思いますが、悩みすぎて動けなくなり、やらずに終わったことを後悔するよりも、思い切って最初の一歩を踏み出してみましょう!!

私も「やりたいな」と思うことがたくさんあっても、なかなか動き出せなくなってしまうことがあります。ネットで情報ばかり仕入れていくうちに、「やっぱり難しそう」とか「もういいや」ってあきらめてしまうこともあるのですが、思い切ってやってみると意外と簡単だったり、周りが助けてくれたり、世界が広がることは確実です!!

「挑戦なくして成長なし」だな~と、今までを振り返ってもそう思います。

今年もたくさんの人に留学に挑戦してもらいたいです。
そして、留学での出会い・学びを通して、これからの人生を自由に豊かに楽しんでほしいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png