FC2ブログ
プロフィール

みなさん、こんにちは!

オレンジカウンティ、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコ留学をお手伝いしている会社「Design Penguin」です。入学手続き代行は無料&授業料割引制度もあります!

みなさんのアメリカ留学を応援しています!

留学カウンセラーTAEKO
1996年に単身渡米。
語学学校、高校、コミュニティーカレッジ、UCLA(人類学専攻)、同大学Extension(グラフィックデザイン専攻)への留学経験。シアトル(5年)→ロサンゼルス(2年)→現在オレンジカウンティ(OC)在住。OCを拠点にロサンゼルスを訪れたり、ハワイに滞在したりしています。
★個人ブログも見てね>>>

留学カウンセラーAKIKO
両親の仕事の都合で中学生のときにグアムに移住。OCのチャップマン大学に入学。アスレチックトレーニング専攻から演劇専攻に変更し、卒業。現在ロサンゼルス在住。カスタム留学のサポート経験あり。ハリウッドの舞台業界にも関わりつつ、留学カウンセラーとしてもがんばっています。

~~~~~
留学に関するコメント・質問大歓迎です☆

info@design-penguin.com

までお気軽にお問合せ下さい。

ウェブサイト
▼OCで暮らす&遊ぶ▼
OCへいこう!

▼OCに語学留学!▼
OCでまなぼ!

▼LAで暮らす&遊ぶ!▼
LAへいこう!

▼LAに語学留学!▼
LAでまなぼ!

▼ハワイで暮らす&遊ぶ▼
ハワイへいこう!

▼ハワイに語学留学!▼
ハワイでまなぼ!

▼サンフランシスコに留学!▼
SFでまなぼ!


▼TAEKOのブログ▼
OCへいこう!のブログ編

リンクはご自由にどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

Maui Language Instituteに通った方からのご報告

maui_college_011619.jpg

2018年からマウイランゲージインスティチュートに通っている生徒さんから、今月から始まった新学期の報告をいただきました!

新入生は6名。 韓国:男1 女2  ブラジル:女2 タイ:女1
そして、先生が新たに1名(男性)加わり、3名になりました。
前回のクラスには、Foundation 1がなかったのですが、今期から3クラスになりましたよ〜。
それでも、それぞれのクラスは少人数です。



マウイならではの、のんびりゆったりした暮らしを楽しまれているようです^^

マウイランゲージインスティチュートについて詳しくはこちらから>>>

シアトルで中高生対象のサマースクール参加募集

Pages from NWS_summer_camp

みなさん、こんにちは。
Design PenguinのTAEKOです!

中高生向けのサマースクールの参加者を募集についてご案内したいと思います!

場所:ワシントン州シアトル ダウンタウン近くのプライベートスクール
対象:中高生(12~16歳)
期間:2019年8月5日~8月16日



シアトルは私も5年間過ごした場所です。
夏は天気もよく、自然が豊かできれいなところです。

治安もよく、「アメリカ人が住みたい都市」のランキングもたびたび上位にあがっています。

滞在は学校に隣接された寮なので通学や食事などは心配ありません。食事もWifiも込みとなっています。

現地スタッフが日本語でお子様たちの様子を報告しますので、保護者様も少しでも安心してお子様たちを送り出してあげることができればと思います。

選択科目も豊富でお子様の興味をさらに伸ばしてあげることができます。

私自身は中学生のときにオーストラリアに行ったことが、海外に目を向けるとても貴重な体験になったと思っています。片言でも現地の学生と会話したりして、通じたときの喜び!!!それが、「もっと世界を知りたい。もっと英語がわかるようになりたい」という意欲につながりました。

グローバル化が加速しているこの世の中で、ぜひお子様にも早いうちに貴重な海外での留学経験をさせてあげてください!!

この企画の担当Junkoは、実は私のUCLA時代の友人でもあります!「情熱大陸」に出れるくらいの経歴を持つ(ハーバード大学院卒で、国連機関でアフリカの教育の改善に取り組んだり、国内外様々な場所で活躍してきました)彼女が親身になって渡米前の準備、渡米中のケアも担当しますので、よろしくお願いします。彼女と話しているだけで、きっと海外に飛び出してみたい!という気持ちになるはず^^

中高生対象サマーキャンプの詳細はこちらから>>>

ご質問や相談などあればお気軽にinfo@design-penguin.comまでお問い合わせください。
またはサマースクール問い合わせフォームからお問い合わせくださいね。

海外旅行/留学保険には入るべき?補償はいくらが望ましい?

ambulance_91918.jpg

アメリカは医療費がとても高額です。

留学される方は必ず「海外旅行保険」「留学保険」に入ってきましょう!

「クレジットカードに海外旅行保険がセットになっているから、入らなくてもいいですか?」

という質問もよくいただきますが、もちろんご自身がクレジットカード付随の保険内容で納得されている場合はそれでもいいですが、クレジットカード付随の保険だと、カバー内容が十分ではなかったりするので、できれば別に保険に入ってきたほうが安心かと思います。

学校指定の保険に入らないといけない場合を除いては、自由に自分で保険会社やプランを選ぶことが可能です。

・AIG
https://www-429.aig.co.jp/ota/
・たびほ
https://tabiho.jp/tb/
・三井住友海上
http://www.ms-ins.com/personal/travel/taimen/
・損保ジャパン日本興亜 ※海外旅行保険のみ
http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/

などが人気です。一度各社に見積もりを請求してみて、比較検討されることをおすすめします!

プランとしては、治療費用を手厚くすること。できれば全額カバーが望ましいです。
特に緊急の治療・入院は全額カバーがいいでしょう。
また、治療のために日本に帰国しなければいけないときの移動にかかる費用も全額カバーがいいと思います。

長期での通院が必要になれば、日本に戻ってきて治療したほうがいいと思いますので、取り急ぎの緊急治療はアメリカで安心して受けられるようなカバー内容がいいと思います。

救急車の利用もアメリカでは有料なので、必ず保険には入ってきましょう!

ambulance_919182.jpg

ネットで格安航空券の探し方!航空券の安い時期は?

当社では航空券は留学生ご自身で手配していただいていますが、自分で手配すると格安航空券を探すことができてお得ですし、マイルも貯められてお得です^^

インターネットでの最安チケットの探し方をご紹介しますね!




skyscanner.jpg

まずはスカイスキャナー。

探し方もとても簡単で日程と行先を指定して探すこともできますし、期間を指定せずにどの日が一番安いかチャートを見ながら探すことも可能です。

ちなみにスカイスキャナーの「ベストタイム・トゥ・ブック」という機能を使って、日本からロサンゼルス行の便を予約するなら何週間前が一番安いかというのを調べてみたのですが、↓のような結果となりました。

skyscanner2.jpg

統計によると、渡米の22週間前に予約するのが一番安いそうです!

skyscanner3.jpg

そして航空券が一番高いのは8月。
夏休み時なので納得ですね。

反対に安いのは、1~3月、6月、9~11月になるそうです。
中でも10月が最も安い時期みたいですね。




東京⇔ハワイの航空券も調べてみたので、参考にしてみてください!
skyscanner5.jpg
skyscanner4.jpg

ハワイもロサンゼルスと同様に早めに予約するのがいいようです。

そして一番高いのは12月。

お正月はハワイで過ごす方が増えるからでしょうか?
また、ホノルルマラソンに合わせてハワイ入りする方も増えるからでしょうか?

お休みの都合がつく方は、6月が穴場のようです。

スカイスキャナー
https://www.skyscanner.jp/




abroad_091918.jpg

次はAB-ROAD(エイビーロード)。

こちらも比較ができるサイトです。
かなり安いプランがたくさん出ていますので、要チェックです!!

AB-ROAD
https://www.ab-road.net/air/




traicy.jpg

トライシーはセールやキャンペーン情報が一目でわかるサイトです。

アメリカ本土行のキャンペーンが出ることは少ないのですが、ハワイ行はちらほら見つけることができるので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

トライシー
https://www.traicy.com/

みなさんもお得に航空券をゲットしてください!!

2019年料金について

b0a5ebb0c344fc6998ced31827079f97_s.jpg

たくさんの学校から来年度の料金発表が届いているのですが、値上がりしている学校もあります。ですが、学校によっては今年中に申込(支払いも)を完了すると今年の料金を適用してくださるところもありますので、来年のお申込みでも今年中に行ったほうがお得な場合もありますので、ご相談くださいね!

今月のプチ英語レッスンをAcademiaのニュースレターから紹介します!

Idiom of the Month

HAVE BIGGER FISH TO FRY

- Have more important things to do

Example: "I have bigger fish to fry than to play video games the whole day."

もっと他にやらなければいけないことがある、という意味です。
直訳すると「もっと大きな魚を揚げないといけない」っていうことですが、料理とは関係ありません^^

Slang of the Month

PIG OUT

- Eat profusely

Example: "My kids like to pig out when it comes to unhealthy food."

めちゃめちゃたくさん食べる、という意味です。
大食い大会などの意味でも使われます。

Academia語学学校について詳しくはこちらから>>>
検索フォーム
提携語学学校

【オレンジカウンティ】
カリフォルニア大学
アーバイン校

カプラン ゴールデンウエスト
カレッジ校

AOIカレッジ オブ ランゲージ
ジオス・コスタメサ校
LSI フラトン校
POLY アーバイン校
LASC アーバイン校
FLS サドルバックカレッジ校

**************
【ロサンゼルス】
サンタモニカカレッジ
ECロサンゼルス校
ELC ロサンゼルス校
カプラン ウエストウッド校
ELSサンタモニカ校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校エクステンション
LASC ロサンゼルス
POLY ロサンゼルス
CEL サンタモニカ
メンター ビバリーヒルズ校
メンターランゲージ ハリウッド
キングス ハリウッド校
LSI ロサンゼルス校
Cal America ロサンゼルス校
ジオス トーランス校
カプラン ウィッティア校
POLY パサデナ校
カリフォルニア工科大学 ポモナ校エクステンション

**************
【サンフランシスコ】
ブランドンカレッジ
EC サンフランシスコ校
ELI サンフランシスコ校
ELS サンフランシスコ校
カプラン サンフランシスコ校
セントジャイルズ サンフランシスコ校
カリフォルニア大学 バークレー校エクステンション
ELS バークレー校
カプラン バークレー校
LSI バークレー校

**************
【ハワイ】
グローバルビレッジハワイ校
アカデミアランゲージスクール
ICC ハワイ校
IIE ハワイ校
セントラル パシフィック
カレッジ

EF ハワイ校
ELS ホノルル校
マウイ ランゲージ
インスティテュート

カピオラニ コミュニティ
カレッジ

リーワード コミュニティ
カレッジ


**************
【サンタバーバラ】
カプランサンタバーバラ校
ELS サンタバーバラ校


Facebookページもあります!
▼「いいね!」して下さい▼
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Instagramもやっています!

 

instagram_link.png